公私混同 | 栗エー太と仲間たち

公私混同



ハハやっぱり駄目だった。。


・・・・・・



昨日、親子三人で吉祥寺と中野の商店街に行ってきました。

日頃、人ごみは苦手なんですが、商店街の人ごみは別でなぜかホッするんです。

特にずっと続くトンネルのようなアーケードがある商店街はワクワクドキドキします。

商品を所狭しと並べられたお店はまるで宝箱のようで
そのひとつひとつのお店が両側にずっと続いていて
それを見てまわるだけで嬉しくなってしまいます。

お店の人も元気が良いと、こちらまで元気が出てきますが
昔ながらの飄々としたお爺ちゃんやお婆ちゃんもいいですねぇ。


ところで地元浦和の町も大型店の出店で、
商店街がさびれて寂しい限りと思っていたのですが
新しく生まれつつある商店街がある事に気が付きました。

道はいつのまにかタイル舗装になり
シャレたお店が両側に少しずつですが生まれています。

昔からの商店街も新しく生まれる商店街も頑張れ!

商店街はその町の息吹・個性と思います。
商店街は活気を運んでくれます。夢をくれると思います。。

もう一度、「頑張れ商店街!」