昨日は忘年会 | 栗エー太と仲間たち

昨日は忘年会

昨日は大宮のうなぎ屋で忘年会でした。

夕方6時30分にうなぎ屋集合。
9時に解散。
二次会に行く人、、ハーイ!!
女性陣もいらっしゃるので、健全(?)なお店へ。

仏壇仏具の社長に連れられて着いたところは
大きなステージがあり
大きなフロアもある50年代風のお店。
お店の名前は“マッカーサー”。
ステージ正面に大きなマッカーサーの絵が描かれている。

「いいっすねーこの雰囲気。」
何が始まるのか、ワクワクドキドキのボクでした。
見渡すと割と年配の女性のグループや、
それに年配のご夫婦のような…。
うーん、きっとフィフティーズの演奏で
ツイストなんて踊り出すのかな。

ちょうど前のステージが終わった後らしく
ステージには誰も。
客席も静かに飲んでいる。

あっバンド出て来た。

演奏が始まった。
おおーとどっこいおじちゃんおばちゃん、
みんながいっせいにフロアに出てきた
踊り始めたゾー。

なんだぁーみ、みんなの踊りが社交ダンスだ!!!
中年夫婦は手をつないで回転している。。
ステップも軽やかだぁ。

大宮バンド2



大宮バンド1


演奏内容は70年代ロック中心。
ドゥビー・ブラザーズの“Long Train Runnin”などなど。
しっかし上手い!演奏。歌。MC。
毎晩やってるだけはある。(@@)