久しぶりの弦の張り替え | 栗エー太と仲間たち

久しぶりの弦の張り替え

弦の張り替え



皆さん、弦を切った事はありますか?
「ビキンッ」と心臓を貫くあの嫌な音は、できたら聞きたくないものですね。

……

久しぶりの弦の張り替えです。
ほんとうはもっとマメにやらないといけないんでしょうが。

今回の弦の張り替え、久しぶりだったのでチューニングマシンを使っていても
「このマシンあってるのかな?
もういっぱいいっぱいに弦は張ってるぞ、切れそう切れそう」なんて
恐る恐る巻き上げて時間が掛ってしまいました。(笑)


弦を買いに行くと、思いのほか種類(メーカーを含め)が豊富で、
スーパーライト、ライト、ミディアム、ヘビー、
過去にどれを買っていたのか思い出さず、
迷った後に選んだのはライトゲージ。

でもなんだか弾いてみると、ギターにあってないような気が。
やや頼りなくて、音に深みがない、張りがない音がします。
やっぱり、ミディアムゲージだったかな…。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←よかったらクリックよろしくお願いします。


〇会社案内・各種印刷物の作品例はこちら
クリック→デザインスタジオ クリエイション ホームページ 

〇マークロゴタイプ・キャラクター・筆文字の事なら
クリック→デザイン屋 栗エー太 ホームページ