ひなが2歳になりました

テーマ:

いつも娘の成長を見守っていただきありがとうございます (*´ω`*)

 

8月24日

ひなが2歳になりました。

(今年も出生時間ちょうどに予約投稿してみた…!)

 

いやー…

あっという間ですね ー… (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

最近は

 

 

言葉も増えて(この夏の好きなものを全部叫んでいる)

 

 

 

 

自己主張も増えて(ペットボトルを自分で開けたい)

 

 

 

いやいやも増えて

 

 

 

順調に、イヤイヤ期も始まりつつ幼児らしく成長してきました。

 

困るときもあるけれどかわいいです。

 

 

 

⭐︎

 

そういえば4月になってから

 

育児ブロガーさんがブログで「2歳になりました!」

という記事を書かれているのをみて

 

「あれ!?そういえば同じ学年だったんだ!!」

 

と嬉しく驚くことが多々ありました。

 

0歳代のときは3ヶ月違えばもう別の生き物!! みたいに

すごく歳が離れてるように感じていたのですが

(例えば生後3ヶ月のときに、生後7ヶ月の子がハイハイしたという話を聞いてもピンとこなかったのです)

 

2歳近くになると

あ、同い年だなぁと実感することが増えました(,,・ω・,,)

 

いつか同じ学年の方達と

「ついに入園ですねー」とか

「入学おめでとう」とか

そんな話をするのでしょうか。

 

まだ果てしなく未来の話な気がするけれど

あっという間に来ちゃったらちょっと切ないです(*´∀`*)あせる

 

 

 

⭐︎

 

さて

最近はちょっと忙しく、あまりひなとゆっくり遊べなかったのですが

(ひなごめんね)

 

今日は思いっきりひなとイチャイチャ遊んでこようと思います!!

夜はハンバーグ焼いてケーキも食べよう~〜〜〜〜!!!!ステーキバースデーケーキ

 

 

 

*****

 

いつもいいね!やコメント、読者登録ありがとうございます!


*****

 

コミックエッセイ劇場で

 

「ギブミー睡眠 リトルモンスター・ひなとの日々」

を公開しています

 

*****

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします!
(画面が切り替われば投票完了です)

 

人気ブログランキングへ

*****

 

LINEスタンプ

「赤ちゃん絵日記2。」

「赤ちゃん絵日記。」

 

LINEストアにて発売中!

 

*****

 

子育て情報サイト「Conobie(コノビー)」さんで
記事を書かせていただいております(*´∀`*)
月2本のプチ連載です、よろしくお願いします!

 

 

【現在公開中の記事】

最新記事「お願い待って!子連れでの買い物は戦い」

 

*****

 

 

 

 

 

AD