野球とサッカーなら、どちらを観る?ブログネタ:野球とサッカーなら、どちらを観る? 参加中

私は野球




どちらかしか見れないなら

僕は野球です。




どっちのスポーツも好きですし

テレビでよく見ますけど

まず第1は『ホークス』の存在。



僕にとって

ホークスのシーズンの単なる1試合がW杯決勝と互角の評価です。


一緒にテレビであってたら基本ホークス戦の時々W杯かな。



本気ですよ。

本気と書いてまじです。



それくらいホークス。






ただそれじゃ面白くないですからね。



ここでは単に野球vsサッカーの魅力で検討しましょう。



僕の思う違いは「偶然性と必然性」ってところです。




個人的にはサッカーは偶然の多いスポーツだと思います。一方で野球は必然の積み重ね。


ここが論理派(頭でっかち)な僕が野球を好きなポイントなわけです。



ピッチャーの投球1球1球から全て意味が込められてて、それを感じながら見るのがいいですね♪






とまぁ見るのは野球ですけど

自分でやるならサッカーd(^-^)


みんなでワーッって。



中学や高校の時に休み時間にグラウンドでみんなでやったサッカーの楽しさは未だに忘れません♪

何人でもできますしね。

多少の人数不足やオーバーはOK!!



野球は18人きっかりだからですねぇ...。








最後は脱線した話を戻しましょう。

見るなら野球って話。




その大好きな野球(=ホークス)のシーズンも終わっちゃいました(*_*)


日本シリーズは見る気になれんし…。



しばらく見れないのは寂しいなぁ...


===================
野球とサッカーなら、どちらを観る? ・野球
・サッカー