BMU | Fare栗原のブログ

Fare栗原のブログ

二代目経営者のFare栗原ブログです。
人生とは人に喜んで貰う為に生きる。
今日もニコキビハキで、ワクワクいきまっせ~

今日は代々木にてBMU。

P&G、 ユニ・チャームなどで活躍されて
数々の事業を成功させた根岸さん。





いつもお会いしますが、情熱も
半端なくあり、とても71歳とは思えない。


今回学んだのは実行可能調査。




新しく店舗を出す、新たな事業を展開する
勘だけでなく、如何に事前情報を集めるかが勝負。




2500年前の孫子の兵法にも書いてあります!!


そして各都道府県別の美容院の数とお客様の人数。




全然知らなかった…


夜は美容道甲子園の実行委員会の打ち合わせ。




高校野球の甲子園みたいに、みなが目指す大会へ。
来年度以降の戦略。



その後、打ち合わせ。


それから西葛西に移動して、福島で凄いサロンを
展開しているリンクサプライの鈴木社長と打ち合わせ。





鈴木社長の考え方はまさに美容師地位向上
そして福利厚生向上の為に、ライフスタイルの提案。


そして海外への挑戦のお話も頂きました。


リンクサプライさんは、美容院、レストラン、ウェディング
ネイル、ネイルスクール、介護事業、自社工場もあります。


とにかく考え方がベンチャー過ぎる(笑)



今度、サロン見学のお願いもさせて頂きました!
ワクワクしながら、寝ます(笑)
Android携帯からの投稿