20代は我武者羅に | Fare栗原のブログ

Fare栗原のブログ

二代目経営者のFare栗原ブログです。
人生とは人に喜んで貰う為に生きる。
今日もニコキビハキで、ワクワクいきまっせ~

今日も本社では、先人式の前撮り。
阪本さん、今井部長、LIVINスタッフありがとう!!


人生の分岐点。
そういえば、大学卒業する一年前。


入学より、卒業のほうが苦労するなんて
普通はありえない!!


でも僕はやってしまった。。。
親に迷惑を掛け、二回も留年し、大学を辞めようとしたとき。


ふと
これでいいのだとうか…?

と。


退学届を学校で差し戻され、ほとんど行かなかった大学に
毎日通い、最初から最後まで授業に出て、フル単位を取り、無事に卒業。


卒業なのに、一人で涙を流したあの日。
めちゃくちゃ嬉しかった。


やれば出来る!!
と生まれて初めて感じた日でした!!
(普通はここまで大げさではありません)


そこから火がついかのか?
一生懸命やると楽しい事に気が付き、可能性は無限大だと知りました。


就職しても、我武者羅に働き、政治家の秘書から政党職員へ。



Fareに入り、今年で8年目。気が付けば。
気が付けばなんです!!


まったく、意識をしてこないで、未来と今をただただ
全力でニコキビハキで取り組んだ。


20代はあれこれ考えなくていいんです。
体を動かして、失敗しても、笑顔で我武者羅にやれば!!


周りとの比較なんてしなくていーんです!!
してもなんも意味がない。劣等感と優越感しかないですから。


いーんです。
自分は自分。


考えても頭でっかちになるだけです。
考える暇あったら、たくさん経験したほうが絶対にいいです。


と偉そうにいいつつも、私は今年で36歳になってしまいます。
若手から、おっさんの香りも漂ってきている(加齢臭?)年頃。


でも若い子こそが日本の未来。


いーんだよ。
失敗してもいいから、やってみな!!


おー、いいね!!いいね!!
よく顔晴ったな!!


って結果ではなく、行動したことに褒めて
若い子をどんどん伸ばしてあげる。


そんな大人が増えればいいな~