▼finalvent氏のモテる技術話。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050110#ggasgh
「女は奇妙な貸し借りと世界のバランスの感覚を大抵もっている。男としては女に借りを作らせるといいと思うようだが、どうも逆で、女に貸しを作っているように思わせるのがコツ(コツってどうよだが)みたいだ。あの男には貸しがあるんだという意識がポイント」

この視点は、あぁ、なるほどという感じです。
今いろいろ「女が決断するときの顔」を思い浮かべてるんですが、即Hの時はそんなような意識を持たせていたようないないような。

ネトナン師のSai君やらの洗脳トーク、洗脳メールとかも
「~だよね。だから~だよね」「うん」
という幻想の貸し借りなのかも。

▼結婚時期について
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050110#kdegsa
「だいたい、32-3歳くらで、ばたばたと離婚を始めたものだが…ああ、それって俺の世代か。まだ26歳とかで結婚するやつ多かったものな。」

これは自分の世代もそんな感じがします。
26,27ぐらいで結婚した人が32,33ぐらいで離婚して、みたいな。
・20代で結婚するのはもったいないのか、
・いや、逆に×付けられてモテるからいいんじゃね?
なのか、後日考察。