「ホームページ作りたい」という子の要望に答え、僅か15分というスピードでエキサイトIDを発行してブログを作ってあげる。まぁこの子とは5回ぐらい会ってる仲いい子なんですが。
(本家では「釈ちゃん」と呼んでいます)

まぁブログなら多少機械オンチなこの子も大丈夫だろ、
と思って、ID、パスなど諸々メールで1週間前に送付。

そしたら先ほど「よくわからない(笑)」とのメールが。。。(笑)

うーん確かにエキサイトブログはちょっととっつきにくいです。
横文字が多くて、言葉の意味自体がわからなくては操作が不明。
ナビゲーションもわかりにくい。

アメーバブログの方がいいかなぁ?
日本語ばかりだし。

そういやここも開設してもうすぐ1ヶ月。
そろそろリンクの貼り方ぐらいちゃんとして欲しいものだ。
※1回書き込んだら変なまま表示されるので、必ず修正しなくてはならない。それがアメーバブログ。

今日はこれから焼肉会だ!