仕事子育て趣味、

どれもぼちぼち頑張っております

kuriです。




魚をさばくことから、

やがて釣りにハマって、


まだ続けてます。

釣り、楽しいです。




魚が好きとなると、

海や魚の柄の着物が欲しくなる!



沼🐟👘🐟👘沼




で、やっと、入手しました!




メルカリで発見、

迷って

迷って

何ヶ月も迷って、、、


ポチ!✨










袖が長いんです。


訪問着なんです。





訪問着だけど、

あまりにザ訪問着じゃないので、

むしろ、普段着にします!




袖の長さは、

襦袢の袖の長さに困るとこだけど、


ここは、もう普段着と割り切って!


筒袖でいきます!




ツバキ庵の兵児帯と、

CHOKOさんのおびあげです。



絹の訪問着に、質的に合う、

博多織の兵児帯が欲しい、、、


黒木織物さんので、

ずっと欲しいのがあるんですよね、、、、







物欲の沼。






絹の帯は?

と、探して、

これがありました!




北九州市戸畑区にある

モモココというお店で出会いました

蝶々の名古屋帯。



訪問着と似たような深い紫です。








おや、

バッグの絵は、

GENIC coffee とな??





はい、最近、コーヒーも楽しんでます!☕️



豆からコリコリやってます。



入れ物は、猫とサメ、、、🥰




ずっとコーヒーのめなかったのに、

なんか急にのめるようになった。



のみたい!っと、強く思う時が増えた。



中毒性あり、、、


カフェでもコーヒーをたのみます。








カフェとかめったに行かなかったけど、、、


いまなら!

コーヒーのみに行けそう!





写真も、もっと凝りたい、、、





ふむ、

忙しいですな🤣🤣




どれも、まともには極められないけど、

どれも楽しんでるから、

kuri的に、ちょうど良いのです。