1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月16日

軍艦島キャンドル(追加注文)

テーマ:作るキャンドル
軍艦島キャンドル
5月に納品した「軍艦島キャンドル」の追加注文をいただき、作成しました。こちらは「大」サイズ。

軍艦島キャンドル
こちらは「小」サイズです。暖色系の色が好評だったとのことで、バリエーションも増やしました。

自作シリコン型
これからの制作も考えて、灯し芯用の円柱を作成するシリコン型を作成しました。

軍艦島コンシェルジュ
納品した「軍艦島キャンドル」の写真を送っていただきました。いろいろなグッズと並んでいます。

長崎県の「軍艦島コンシェルジュ」と「軍艦島デジタルミュージアム」で販売しています。

軍艦島キャンドル演出
【おまけ画像】宅配のサービスのドライアイスで遊びで演出してみました。

軍艦島コンシェルジュ 軍艦島デジタルミュージアム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月13日

リサイクル・キャンドル

テーマ:ブログ
キャンドル粉砕
今までの灯しで使ったキャンドルを整理するために、リサイクルを行いました。

汚れている部分を削って、ハンマーで砕きます。

キャンドル粉砕
キャンドル制作を始めたころもキャンドルもあって、懐かしさを感じました。

砕いていくと、中からモザイクが現れたり、香料の匂いがしたり・・・。

リサイクル・キャンドル
砕いた欠片をアルミ型に入れて、蝋を流し込んで完成です。生まれ変わりました。

リサイクルキャンドルの灯し
生まれ変わったキャンドルは、先日のカフェラグラスでのキャンドルナイトで活躍しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月08日

ラグラスキャンドルナイト(動画)

テーマ:灯すキャンドル
ラグラスキャンドルナイト
小平灯りまつりに合わせて開催したカフェ ラグラス キャンドルナイトの動画を編集しました。


1分足らずと短いですが、よかったらご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月08日

キャンドルナイトinラグラス

テーマ:灯すキャンドル
ラグラスキャンドルナイト
8月5日(土)、小平のカフェラグラスでキャンドルナイトを行いました。

ラグラスキャンドルナイト
小平のグリーンロード沿いで開催される灯りまつりに合わせて実施しています。

ラグラスキャンドルナイト
灯りまつりは第12回、ラグラスでのキャンドルナイトは今年で3回目になります。

あじさい公園
灯りまつりは、グリーンロード沿いの公園などの会場に手作りの灯篭が飾られます。

あじさい公園
ラグラスの隣のあじさい公園でも手作りの灯篭がいっぱい灯されていました。

あじさい公園
各会場には、キャンドル文字が並べられているようです。あじさい公園は「信」でした。

キャンドルナイトinラグラス
ラグラスの入り口に並べたキャンドル。今年は大きめのキャンドルを配置しました。

キャンドルナイトinラグラス
3年前に作成した「カフェ ラグラス」の文字が入ったキャンドルも入り口に配置しました。

キャンドルナイトinラグラス
グリーンロードからガーデンへの入り口は、ハートと星のキャンドルを灯しました。

キャンドルナイトinラグラス
今年はグリーンロードから少し入った駐車場にキャンドルをいっぱい並べて灯しました。

今までは通りすがりで眺めていく感じでしたが、駐車場に入って足を停めて見てもらえました。

キャンドルナイトinラグラス
携帯やカメラで撮影してもらいました。Instagramにアップされていれば嬉しいです。

テラス席のキャンドル
ワンちゃん連れでもOKなテラス席でも、キャンドルを灯しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月06日

ハンドメイドインジャパンフェス2017

テーマ:ブログ
ハンドメイドフェス2017
7月23日(日)に東京ビックサイト開催の「Hand Made In Japan Fes 2017」に行ってきました。

2013年から開催されているこのイベント、今年で5回目ですが、4回見学に行っています。

手作り作品
4回目ということもあり、会場に着くまではテンション低めだったのですが、

会場に入ったとたんにテンション上がりまくりました!。やっぱり手作りはすごい!。

今までに比べると、キャンドル作家さんの出展が少なかったように思いました。

手作り作品
小さな雑貨から、美術館で展示するようなアートな作品まで、楽しい時間でした。

手作り作品
今回、一番興味を惹かれたのは、羊毛フェルトでした。

作品を見たり、知り合いで作っている人もいますが、やってみたい!と思いました。

手作り作品
キャンドルでケーキは作っているけど、フェイクスイーツも楽しそうだなぁと思ったり。

キャンドルを作り始める前には、何か作りたくて、でも何をしたらいいのか迷っている時期が

ありました。このイベントに出会っていたら、別の趣味を見つけていたかもしれません。

いろいろな刺激を受けてきたので、キャンドル制作に活かしていきたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。