みんな疲れてる!? | 頑張れ大田区の町工場!堤工業栗原良一のブログ

おはようございます。



なんだか急に涼しくなってしまいましたね。


特に夜や朝は半袖だと寒いくらいかもしれません。


体調を崩さないようにお気を付け下さい。



『みんな疲れてる!?』


きのう久しぶりに渋谷までお出掛けしてみました。


いつぶりかは忘れましたが、なかなかの変わりようにびっくりしました。


駅前はこれからどのようになるのでしょう。


何年か先が楽しみです。



で、今まで一度も行ったことがなかったので、ヒカリエを下から上までぐるーっと回ってみました。


地下には私の大好きなお菓子やお惣菜がたくさん音譜

(新宿の伊勢丹には劣りますけどね)


上の階には洋服屋さんはもちろん、雑貨屋さんみたいなのが多いような気がしました。


洋服屋さんもほとんどメンズ品がなく、女性向けの商業施設といった感じです。



私が少し驚いたのは、1Fのフロアのほとんどがアロマやマッサージオイルを取り扱っているお店だったこと。


化粧品のお店がワンフロア―を埋め尽くしているのは良く見かけます。


でも、アロマ系のお店でびっちりというのには驚きました。


しかも、どのお店にもお客さんがぼちぼちいるんですね。


それで思いました。


『みんな癒しを求めているんだなぁ』


『みんな疲れているんだなぁ』


って。



最近では、いろいろなところに商業施設ができたり、改装されたりしています。


そういう場所を見て回ると最新のトレンドやブームがわかります。


売り上げの良くないお店はすぐにチェンジされちゃいますからね。


買い物の予定がなくても、ブラブラするだけでいいお勉強になると思いますよ。



ということで、今週もはじまりました。


曇り空のスタートですが、張り切っていきましょうビックリマーク


それでは、今日も明るく楽しく元気よくニコニコ


笑顔で素敵な一週間になりますように虹