[作家さんのご紹介]-のんびりぼっこ広場×フェルトボール×くれよん工房


今回の企画で、のんびりぼっこ広場さんの木のプレートをフェルトと組み合わせてくれよん工房で

加工するという形で、コラボレーションさせていただきました。

実は、のんびりぼっこさんとのコラボ商品は5月から考えていました。

フェルトを固く丸めることが苦手なメンバーさんが丸めたふわふわのフェルト。

これを使って何か作れないかな…と考えていた時にのんびりぼっこさんの木のプレートに出会いました。

何とも言えない優しいツヤ。

ひとつひとつ蜜蝋(みつろう)でつやを出しているんですって。

小さなプレートにも、惜しまず手をかける。

丁寧にお仕事をされている姿が浮かんできます。


この素敵なプレートに、フェルトと組み合わせたらかわいいんじゃないだろうか!!

しかも、ちょっとリッチな感じなりそう。

くれよんの考えを話すと、快くコラボのお話を受けてくださいました。

くれよんって本当に人に恵まれていますね(*^ー^)

ありがとうございます。


どんなものができるかは、お楽しみ…ってもう日にちがないんですけどね(  ゚ ▽ ゚ ;)


のんびりぼっこ広場さんてどんなところo(^-^)o?

のんびりぼっこ広場のロゴ

のんびりぼっこ広場さんは、作家さんや工房の作品を販売するショップ、陶芸・蜻蛉玉(とんぼ玉)・陶ガラス絵・刻印プレートの制作体験のできる工房、四季折々約400種類の花を楽しめる庭があり、水戸・大洗に隣接した涸沼を臨む高台にあります。

くれよん工房のブログ

本格的な体験の数々はここでしかできないようなことも多いんですよ!

工房以外でも、イベントにも多数出展されていますのでぜひブログをチェックしてみてくださいね。

→★★★




くれよん工房のブログ
定期的に『100選』のイベントも行っています。

先月は手ぬぐい100選でしたが、今までにもマグカップやめし椀など生活に取り入れやすい

作家さんの作品のご提案があります。

ホームページ見ていたら行きたくなってしまいました(><;)

これからの活動がとっても楽しみなのんびりぼっこさんです。