神鍋高原 春爛漫 | 兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

兵庫 かんなべ高原 ペンションムーンサイド かずちゃんのブログ

小自然の中の小さな宿 神鍋高原ペンションムーンサイド

こんにちは。
神鍋高原ペンションムーンサイドです。

4月、暖かかったり寒かったりまだまだ
気温差がある神鍋の春です。

我が家の庭の片隅には雪のかたまりがあちこちにありますが、その中からやっと
ブルーベリーの木を掘り起こしました。
痛々しい姿になって・・・ショボーン
ゴメンナサイ。
もっと早く雪から出してあげたら良かったね。今年もいっぱい実をつけてねニコニコ

午後、サクラ満開のよのき坂を下り
主人と地元の清滝小学校の桜(車で10分)を観に行きました。




ここの桜「ソメイヨシノ」は昭和4年に苗30本を植栽したのが始まりだそうです。桜の大木には、作太郎、りつ、はる・・・などの名札がつけてあり当時の子供らの名前らしいと、この地区の方から教えていただきました。

明日はかんなべの水仙について書きますね~♪