知ることで変わること。 | 【気軽に相談できるかかりつけのお店】クレメガネイオン店のブログ

【気軽に相談できるかかりつけのお店】クレメガネイオン店のブログ

大阪府和泉市肥子町2-2-1
イオン店3階

●TEL
0725-41-7152

●営業時間
AM10:00~PM8:00

●取り扱い商品
・メガネ・サングラス・補聴器

持ち心地の良いメガネを。







皆様ご存知のマヨネーズのキユーピー。


キューピー人形ちゃん






私はずっとキューピーだと思ってたのですが、

実は「キーピー」ではなくが大きい「キーピー」が正式な社名なんですって。





でもテレビの3分クッキングでは明らかに

「キーピー3分クッキング」

って言ってますよね。



ドレッシングのボトルの点字も「キューピー」になってるとか。


別にキューピーでもいいみたいですが。





じゃあ何故正式名称は「キユーピー」なのか。






理由は、

『社名としてユがちっちゃかったらバランスが悪いから』








・・・。

















って一瞬こんな感じになりましたけど、







「シヤチハタ」 「キヤノン」 「富士フイルム」とかもそんな理由だとか。






見た目って大事なんですね!






メガネも見た目が大事です。

サイズ感やカタチ、カラーなどですね。




さらにメガネは、

見られ方だけでなく、

見え方の両方が大事なんです。






あまり一般の方には知られていないのですが、

メガネレンズって、度数だけ合わせればいいのではなく、

設計がたくさんございます。

その方の生活環境に一番最適なレンズ設計をご提案します。







是非専門店にてご相談くださいませ!











最後までお読みくださりありがとうございました!




(キタノ)






LINE公式アカウント作りました!
当店の紹介ページはココをクリック


\友だち登録お願いしますぅ~/
友だち追加数




\インスタグラムはコチラ/
Instagram








クレメガネイオン店
大阪府和泉市肥子町2-2-1 イオン3F