今日(日付でいうともう昨日だけどーー;)は朝10時に東京入りし、
朝から打ち合わせの連続。


神宮前→水道橋→お台場→赤坂見附とあっちに行ったり、こっちに行ったり。
初めて行く場所だ、と思っていたら意外と「あっ!前にここ来た!」とあちこちで。
あまり具体的な地名など気にせず通っていたみたい(^^)


で、最後の赤坂見附では食事をしながら。
今日のお店は「カナユニ 」さん。

ビルの地下にあるお店なんだけど、入り口のドアはボ~ッとしてたら
見逃す危険性大!!

40年以上のレストランで、とっても良い雰囲気。
なんですが、屋号の「カナユニ」って皆さん、どういう意味だか分かりますか?最後までに考えておいてくださいね!


いつもの通り、とっても欲張りにいろいろオーダーしたのですが、フと見るととっても大きくて立派なシイタケが目の前に。
思わずコレも「美味しそう~!」とオーダー追加。


速読インストラクター呉真由美のブログ

温泉卵の下の茶色く受皿になっているのが、シイタケ。

食べる時にどこからどうして食べればいいのか?とっても迷ってしまいましたが、初めての食感に感動☆



伊勢海老のクリームスープは香りだけで満足出来ちゃうくらい、濃厚な香り。
とはいえ、冷めちゃうと美味しくないからサッサと戴いちゃいました(^^)


速読インストラクター呉真由美のブログ


何を戴いても美味しくて・・・次来た時にはアレを注文しよう!と今日オーダーできなかったメニューがいっぱい頭の中に(^0^)
次回、更に楽しみなお店です。


さて皆さん、屋号の由来は分かりましたか?
答は
「カナユニ」・・・かなりユニークな・・・の省略形でしたぁ☆

今日も一日、楽しく充実していました。
ありがとうございます。