大人になってよかったと思ったこと | チラシの裏

チラシの裏

に書いとけよ

ロイヤル食品株式会社という福岡の会社のムースがガチうまい。

うますぎて近所のセブンイレブンで大人買い(1回目)してしまいました。
チラシの裏

なんていうか、コレを探していた!っていう感じのヒット。
超美味い。幸せの味。 
敢えて重ねて言うけれど、エキセントリック美味い。
牛乳プリンが好きな人は黙って買っとけってレベル。



ムースとの衝撃的な出会いは、1週ぐらい前。たぶん。

悪いこと考えてるプーさんみたいな後輩と二人で、近くのラーメン屋さんでたまごかけごはんを食べた帰り道。

食後のデザートを買おうと、ふと寄ったセブンイレブンでガリガリ君のコンポタ味が売ってたので

「プーさん。このガリガリ君食べてみたいって言ってたよね?買ってあげるから食べなよ」
「え?そんなこと言ってないっすy」
みたいに言いかけた後輩を制止して、軽く無理やり彼のぶんのガリガリ君(コンポタ味)と自分の分のハーゲンダッツをカゴに入れていた時、目に止まったのが、そう、ムースでした。

一口食べて「なんかプルプルしてる!」って衝撃。
味も触感も申し分なし。
牛乳プリンをアイスにしたらこんな感じ?
一つネックは、決して急いで食べたわけじゃなくても頭がキーンとすること。
でも、そんな欠点を遥かに上回るブラボーなテイストに心を奪われました。

ということで、翌日大人買いしたのが、トップの写真です。


締め切りとか集客とか売上とか、諸々ウンザリすることばかり
こんなポイズンな世の中に舞い降りた一筋の光明(アイス)



元々九州の学校給食でお馴染みなんだとか。
こんなの食べている九州の小中学生が羨ましいです。ガチで。
僕が九州の小中学生なら、絶対給食で取り合う自信がある。


ロイヤル食品株式会社のサイトを見てみたら
http://www.royalf.co.jp/

白くまとか
チラシの裏


ブラックサンダーのアイスとか
チラシの裏

なんかも販売してるそう。
白くまは元々好物。
なるほどやりおるわい (´ω`)


ちなみにロイヤルホストとか
チラシの裏


てんやとか
チラシの裏


シズラーがグループ会社だとか。
チラシの裏



シズラー大好きなんですよねー。
個人的には最強のファミレス。
サラダバー?で2000円ぐらいしたと思うけど、サラダバーが超充実でタコライスとか作れちゃうレベル。タコライス好きにはたまりません。
(あんまり店舗無いから中々行けないけど)



てんやも個人的には最強の…アレ、なんて言ったらいいんだろう?
ファーストフード?まあとにかく好き
(2年ぐらい行ってないけど)



このロイヤルさんという会社、凄く好きな予感...!( ゚ω゚ )
(今まで知らなかったけど)




と、軽く脱線したけど。ムースがとにかく美味い。罪作りなぐらい美味い。

あまりに美味しすぎて箱で買いたくて、ネットで問い合わせたら

通販もうやってないんで、最寄のセブンイレブンで買ってね☆
(すごく丁寧な文章で)

って返されました('A`)



ということで最寄のセブンイレブンで買い占め(2回目)してきた図
チラシの裏



レジに持って行ったら、店員さんに('A`)マタカヨコノハゲウゼーって顔されました。



でもこれだけ買っても2000円ぐらい。
20回近く幸せになれる値段と考えたら超☆お値打ち!(・∀・)


こんな気楽に幸せがまとめ買いできるなんて、大人になるっていいもんですね(^ω^)



おしまい。