久しぶりの更新です。

 

 

6月も後半に入ってしまいました。

 

 

暑い日が続いたと思えば、肌寒い日もあり‥

 

 

何を着ていいのやら‥ 

 

 

梅雨とはこういうものだったのを忘れてました。あせる

 

 

徐々に夏へと向かっています。たいよう。

 

 

 
 
{FF2375A3-6A16-4FA4-8605-369F0FB1F587}

 

 

教室で、最近いいな〜ニコっと思うこと。

 

 

私もほっこり癒されてしまうのは、

 

 

お母さんと小学生の娘ちゃんがクラスに通ってくださいます。

 

 

最初はどうかな〜!? なぁ〜んて心配したけれど‥

 

 

なんのなんの!侮るなかれ小学生!

 

 

意識化レベルが非常に高いことに驚かされます。

 

 

これは、もしかしたら非常にいいことかも‥っと感じています。

 

 

子供は子供の世界でストレスを抱え

 

 

学校生活や子供社会を生きているのかもしれません。

 

 

もう今や大昔ですが、自分のその頃を思い出してみました。あせる

 

 

5、6年生になると、急に周りのお友達が大人びて‥

 

 

なんだか、まだ子供でいたい自分との差を感じたり・・

 

 

今思えば、心の成長と体の成長のアンバランスさに戸惑い

 

 

お母さんが大好きで、まだ甘えたいのだけど‥

 

 

お姉ちゃんでいなければならないことを自然と

 

 

受け入れざるを得なかったのだろうか‥⁇ 

 

 

そうやって中学生になり‥

 

 

なんだか、大事な時期をもっともっとベタベタと

 

 

お母さんに纏わり付いとけばよかったかな〜?

 

 

なぁ〜んて思ったりして。

 

 

今、クラヨガ教室ではそれぞれ別のクラスですが、

 

 

小学生2人がお母さんと一緒にヨガをしています。

 

 

この時期からヨーガを学ぶことは、

 

 

筋力や柔軟性を養うことだけでなく

 

 

呼吸を身につけることで心は落ち着き

 

 

集中力の持続性も養いますので、

 

 

勉強やスポーツなど、能力の向上が期待できます。

 

 

この時期の成長のプロセスを大切に、過ごしてもらいたいと思います。

 

 

年齢問わず「親子でヨガ!」いいですよね〜。

 

 

ほっこりさせて頂いた近況でございました。ペコッ

 

 

 

 

 

 

今日もよき日となりますよ〜にキラキラニコ

 

 

 

****************
ヨーガ療法の教室 KULA YOGA 

http://kulayoga.jp

TEL 090-3471-3027

****************

いしいせつこ