長々と綴ってきましたが、その8で終わりそう。

さてさてRISE & WIN Brewingへ到着。

この販売表示も不要な段ボールを使って手書きしているよう。

ゴミを減らすには、流通から考える必要があるということ。

この旅の途中でもペットボトルの飲料を買ったりもしたし、そういう便利さと引き換えにゴミが増えてしまっているのだ。

そこを完全に放棄して暮らすということは、今の自分にはできそうもない。

それでも少しだけでも考えていきたいと思う。

 


印象的な窓は、取り壊した家屋から取り外したもの。

二重になっていたが、木製のように見えた。

 

 

入ってすぐにまず目に飛び込んできた空き瓶利用のシャンデリア。

 

先程の窓の屋内側。

複雑な継ぎはぎに見えるが、計算されたデザインなのだろう。

窓拭きどうするんだろう・・・と思ったけど、さすがに聞けなかった。

窓の前は、調理スペースになっていて

その前にカウンター席があった。

 

 

クラフトビール

ちょうどたくさんの種類が揃っていたのだが、残念ながら、まったく飲めない私は、ジンジャーエールをいただく。

 

 

徳島県上勝町へ行ったのは、10/3-4でした。
10月中に終われてよかった。