岩巣山に登ってきました。
 
facebookで告知を見ての参加です。
今回で2回目なんですけどね。
ほぼお昼ご飯目当てといってもいい。
不順な動機です。

普段でも、日曜日は天気が大丈夫なら
毎週歩いているのですが
なんか進歩ないなぁと思っていて
毎月どこかしら登っているのですが
いつも登るの遅いです。
伊吹山なんて、最初に下山した人は2時くらいなのに
私は4時半ゴールとか。
みんなの足手まといにならないようにと
あせったり、苦しくなったりして
いつも行く前(の心の中)は大騒ぎ。
近場の気楽な山の方がいいか、と
こちらへ参加してみたのが9月末のこと。



今回は東海自然歩道でなくて
道なき道という感じでした。
このささやぶの下には道があるのです。


途中から先頭を歩かせていただきました。
結構プレッシャーです。
知らない道、能力不足。
もっと緊張しないで楽しもう。
ほぼ初対面とはいえ(わたしはけっこう人見知りです)
道に慣れている先導の方がいらっしゃったので
途中からは緊張も解けてきて
楽しく登れました。

主催者の西牟田早苗さんのブログ
クリックカフェと空家再生と田舎暮らし おじ様ありがとう

なんか、こういうことなんだなと思う。
私はたぶん基本、甘えべたで
迷惑かけないように、という姿勢で来てしまって。
迷惑かけるから「行けない」だったのを
「行きたい」からがんばる、になってきた。
だから山っていいね

今回、登るの早いと言われて
ちょっとは体力ついてきてるのかと
そこもウレシイ

今後も毎月開催のようですよ~
私もまた参加するつもりです。

今回のお昼ごはん



9月末の第一回のときのおべんとう


お昼を用意しなくてもいいのも気楽でよいです。
あぁ、でも、もうちょっと近かったらなぁ・・・
瀬戸方面にお住いのかた、おすすめです。