「毎日の大人服」@阪急うめだ本店、来場御礼 | おへそブログ

「毎日の大人服」@阪急うめだ本店、来場御礼

東京は、昨日から急に冷え込んで、
冬の陽気となりました。
「おへそ」編集人のウメダです。
皆さん、こんにちは。

さて「大人服」の関西でのお買い物イベント、
「毎日の大人服」by パーマネントエイジ@阪急うめだ本店、
昨日無事に終了いたしました~。

期間中、たくさんのお客様にご来場いただき、
御礼申し上げます。
「いつも本を読んでいます!」
「誌面で紹介されていた、このコートが欲しくて!」
などなど、会場で読者の皆さまの声をたくさん伺い、
大感激いたしました。
読者の方と直接お目にかかれるリアルイベントは、
やっぱりいいものですね。

 

 
 
写真は、11月20日(金)、21日(土)で行った
トークショーの様子です。
「今年は、カジュアルだけど、ちょっとキレイ」
そのさじ加減を、
PAの林 行雄さん・多佳子さんに伺いました。

PA的”ちょっとキレイ”のポイントは、素材の力。
今年は、コートもウールの柔らか素材、
パーカも形はカジュアルだけど、
薄手のカシミアなら、大人にふさわしい上質感が出ます。
そんなお話を、実際のアイテムを見ながら、
解説していただきました。

そして、トークショーの最後に語ってくださったのは、
こんなこと。

「今日は何を着ようかな。
このセーターには、どんなパンツを合わせようかな。
そんな風にコーディネートを工夫して
<いい感じ>に決まると嬉しいですよね。
いつもの毎日に、<楽しみ>や<張り合い>を与えてくれる。
おしゃれには、そんな力があるように思います」


林さんご夫妻がいつも、いきいきと楽しそうに見えるのは、
こんな<おしゃれの力>を味方につけているからなんだな~と
改めて実感しました。



ご来場くださった皆さま、
連日、大賑わいの売り場を仕切ってくださった
PAスタッフの皆さま、
そして、今回のイベントを共同で企画してくださった
阪急百貨店の皆さまに
心から御礼申し上げます。


東海道新幹線好きのワタクシとしては、
東京と大阪を行ったり来たりで、
1週間に4回も新幹線に乗車できて、
ウキウキの1週間でした。
また、来年もこんなイベントができるといいな、と
早くも次の企画に頭をめぐらせています(笑)。