熊本にて活動しております
マスターライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
リユースマスター®
まるっとまとめて、
「楽な片づけと暮らし方」を提案する
くらしクリエーターの託摩美由紀です。
セミナーやイベントのご案内は1番最後にあります(^^) 

昨日は佐賀でのライフオーガナイザー2級認定講座でした。

皆さんのワークの様子です。

講座の中では一日習得した事を忘れないように
演習という形でアウトプットしていただいてます。
この日も皆さん真剣でした。

いただいたご感想をいくつかご紹介します。

・今まで家族に自分の方法を押し付けていました。この講座で家族との片づけが上手く行く方法をを見つけられそうです。

・親の家の片づけを元気なうちにやりたいと思いました。

・利き脳を知り、自分の本質に立ち返って行動をしてみたいと思いました。

・頭の中だけで考えているより、具現化見える化する事でわかりやすくなりました。

片づけといっても、
片づけをする前に必要な事があります。

本講座でその事が学べます(^^)

ほとんどの方が、

片づけられない訳ではなく
片づけ方を知らないだけなんです!!

気づきもたくさんある2級認定講座。
答は自分の中にあります♪
皆さんのお帰りの時の足取りが軽やかに見えた気がしました(^o^)

受講された皆様ありがとうございました。

次回の佐賀での開催は6月10日(土)です。
詳しくは↓


熊本では基本的に毎月募集しています。
皆さんにお会いできますのを楽しみにしております。


それでは今日はこのあたりで…
誰かの暮らしのヒントになったら幸いですおうち。
いつもご覧いただきありがとうございます。
La.kurashi研究所・くらし∞クリエイトでした。
読んだよ~と、という方は足跡がわりにポチとお願い致します^^
 
にほんブログ村
ポチッとでボチボチ更新頑張ります♪
全国のライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます!


ライフオーガナイザー入門講座
3月16日(木)
(会場 熊本県熊本市ans帯山店)
4月はより都合により開催がありません
5月中旬頃の予定です。
※3名以上でリクエストして下さいれば
熊本市内ならお近くで開催します

ライフオーガナイザー2級認定講座
4月21日(金) 
(会場 熊本県熊本市はあもにい)
5月20日(土) 
(会場 熊本県熊本市はあもにい)
6月10日(土) 
(会場 佐賀県佐賀市民活動プラザ)
※5名以上でリクエストして下されば
熊本市内ならお近くで開催します
県外の方もご相談下さい

リユースマスター2級資格認定講座
  4月頃調整中
(会場 熊本県熊本市ans帯山店)
※2名以上でリクエストして下されば
熊本市内ならお近くで開催します

✯ライフオーガナイザー協会主催
ライフオーガナイザー1級認定講座
福岡15期満席受付終了!
福岡16日程決まり次第告知します

✯2017チャリティイベント
 5月26日(金)福岡天神にて開催決定!  
詳細は決まり次第アップします

片づけサービスのご相談・依頼
セミナーの詳細などはホームページから
 http://www.kurashicreate.com
あなたの「変わりたい!」を応援します♪