「暮らしレシピ」~すっきり快適笑顔収納~

~あなたの人生を変える整理・収納術~ 3人の子育てと片づけ苦手経験をもとにお伝えしています


家の中をスッキリ快適にして、時間も頭も心も整理しませんか?
自分・家族・周囲の人に波及し、みんなが幸せな笑顔になる
そんな住空間を提案するのが暮らしStyleの「笑顔収納」です。
整理収納アドバイス ・ お片付けサービスは受付中
 

整理収納サロンスタイリングサービス
 <詳細はこちら



<整理収納アドバイザー2級認定講座> →詳細はこちら

【※受付終了※】6/21(火)麹町
NEW7/20(水)麹町
NEW8/23(火)麹町

  <ルームスタイリスト2級認定講座> →詳細はこちら
6/28(火)麻布十番
NEW7/26(火)麻布十番

  <ルームスタイリスト1級認定講座>
NEW7/1(金)麹町 
<幸せをもたらす笑顔収納レッスン5> 詳細はこちら
現在募集中の講座はありません


 <その他のイベント・講座>

NEW6/13(月)・24(金)@上野「和con」
 →講座の詳細はコチラ
  →お申込みはコチラ

アクセスはコチラ

6/26(日)@大塚家具銀座本店
2016年6月26日大塚家具様セミナー_満員御礼

詳細は画像をクリックしてください!

 
暮らしStyle 実績
<各種講座>
 全ての講座一覧  *コチラ*

<執筆・コラム>
AERA with Kids 春号 サクセス15   3月号
[笑顔収納レッスン]コラム更新しました *コチラ*
$「暮らしレシピ」~すっきり快適笑顔収納~
!!

<テレビ取材・出演>


「ものスタmove」
「知りたガーリー」
日本テレ 「ヒルナンデス」(木曜日 サバンナ八木さんのコーナー監修)

BS 日テレ「Lifeサプリ~かしこくなるTV~」
 TV東京 「なないろ日和」 
 「7スタLive」




テーマ:
整理収納アドバイザーの学びの場で久しぶりに
多くのアドバイザーに会ってきました!

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロ 大熊千賀です。

一年に一度のイベントです。
各地で予選を勝ち進んでいったメンバーが東京でグランプリを決めます。

全国で勝ち進んできただけあって素晴らしいです!


{907560F3-F86C-48A8-A74E-2748092258B4}

(アドバイザーの大法さんからお写真をお借りしています)

今回グランプリを取られた 家村かおりさんです!
発表当日の夜にお疲れ様会と仕事の打ち合わせでした。

翌日グランプリだよ!と乾杯しちゃいました。
家村さんは謙虚に「無理無理~」と!

でもやっぱりグランプリでした
{B1CD8895-0A4D-4774-90C7-63FB4C3ADF8D}

2日目は懇親会です。めったにお会いできない遠方の方ともお会いできます!
広島の大人かわいい 江川 佳代さん
前世姉妹? 伊藤朋美さん
{4F842B44-5802-4F94-A206-07830928E4EA}

私の2級を受講して、今や人気の整理収納アドバイザーの
パンの先生でもある 加藤ちえさん
いつも元気印  森山尚美さん

ルームスタイリストの仲間
小林 由未子さん

{1FDF4BA0-939E-46FB-8C8B-DB9DE8E49263}

整理収納アドバイザーの人気NO1 心通じる仲間!
大橋わかさん

{E57F2FE0-0A52-41B7-97CE-EF84A4A9C37D}


いつもやさしくて、かわいくて大好きな大先輩 すはらひろこさん

{9FF6CFE4-6742-48EF-8367-A3318C5AC7EC}

若いのに頭の切れる女子!
たくさんのことを教えて頂きました(^^)/
吉川永里子さん

{671557E9-1C5A-4A73-929C-60D808187877}

2次会です!
大好きなメンバーが繋がって繋がって、こんなにたくさん集まりました!
残念ながら参加できなかった方も~~

整理収納アドバイザーはいい人ばかり!
そして、この仕事に誇りを持っている仲間です(^^)/
{838B74D6-2F94-44B0-8328-8F14E1699A47}

これからの整理収納アドバイザーの発展が楽しみです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっとしたストレスを取り除くことで、その場が楽しくなります!


整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト大熊千賀です。

粉モノや乾物を保存するキャニスターどのようなモノを使っていますか?

私は今回変更しました!


ガーデナキャニスター  

四角のモノと丸のモノがあります。

おススメは四角です!  

四角だとムダな空きスペースがなく、収納スペースにぴったりと収まります。
サイズもいろいろあります。



 

 

取手が透明なところがとても気に入っています!

乾燥シイタケ、小麦粉、お砂糖、お塩、などを保存しています。

今までのモノはコチラ

ただ、パッキンだけの蓋なので、はずみで蓋が開いたことを考えると

粉モノが寝かせて置くことが不安。

また、寝かせると棚板と同じ奥行きなので、若干取りにくい。

まあ、奥行きは奥に何か置いて少し手前に出るようにすれば解決ですが・・・

そこで今回収納スタイリングでよく使っているキャニスターに交換することに!!

左二つがガーデナキャニスター
右二つがFrancfrancのキャニスターです。

手前から見ると、違いが分からないかもしれません。

{AD31B187-61D5-4590-BBF1-B800101D69F1}

でも、横から見ると・・・・・
{EF4665F0-4051-492B-81C1-3F1ADE344EF7}

棚板より少し長い!!

違い分かりますか?!
【取り出しやすい!】

さらに、【こぼれるかも!】

という不安から解放されます!

ほんのちょっとのことですが、こうやったストレスを減らしていきます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト、プロ 大熊千賀です。

夢を実現するために急スピードで動いていらっしゃる方のサポートをしてきました。
その方、夢実現へのプロセスが明確です!

その夢の実現には「基盤固めが大切」と仰いました。
 
そのために自宅、社内を整理し、今まで以上にフットワーク軽く、夢の実現に集中したいと!

私も凄いエネルギーをもらった気がします!

コンサルティングの後30分程でクローゼットを整えました!

自分の暮らし方、生き方の理想のイメージが明確だと、必要な物を選ぶ作業がとても早いです^_^

その方の夢、心から応援していきたいと思います^_^

 
{E6DDA651-1EB1-46D6-8C56-ACE4C2EDEA83}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 大熊千賀です。

積水ハウス様 武蔵野展示場に収納スタイリングをさせていただき、
なかなかの好評を頂いているようです!
嬉しい限りです!!

有名ブロガーさん!
整理収納アドバイザーとしてのお仲間でもあります。

softcream さんが見に行ってくださいました!
そして、素敵にブログにまとめて下さっています

是非ご覧ください! 他にも参考になる記事満載です!

softcream さんのブログ★

softcreamさんありがとうございました!

積水ハウス様 武蔵野住宅展示場★
お近くに行かれたら是非お立ち寄りください!
キッチン、洗面台、リビングクローゼットの収納参考に(^^)/



image 
  
  
  大塚家具 銀座ショールームで笑顔収納をお伝えします。
「笑顔収納で散らからないお部屋づくり~「いつでもどうぞ」といえるように~
6月26日(日) お待ちしています!   詳細・お申し込みはこちら→★★★


☚応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)
 

 整理収納サービスがございます。
*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに
合わせて整理収納をさせて頂きます。


モノの整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!
整理収納アドバイザー2級認定講座 **コチラ** 
6月21日(火)麹町
ルームスタイリスト2級認定講座 **コチラ* 
6月28日(火) 麻布十番
ルースタイリスト1級認定講座
7月1日(金) 麹町
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト大熊です。

モノが多くて片付かない!
 
1500人にとったアンケート結果のNO.1でした。
モノが多い方からよく聞く言葉は
「捨てなきゃね!」

image 

そう、みんなそんなの分かってます!

私もモノが多くて奮闘していたタイプなのでよく分かるのです^ - ^

そして、何度もチャレンジしてみてるのですよね!

でも、もったいないし、使えるし、いつか使うかもしれないし....,。

本人的にはちゃんと意味があって捨てれないんです。


「捨てらない」なら「捨てる」をやめましょう!

私もそうでした。お客様もそうなんです。

「捨てなくていい!」と思うとやる気がでます。

「捨てる」基準ではなく「分ける!」に変えましょう。

①良く使っているモノ(毎日~1か月に一回程度)

②たまに使うモノ(~ 一年に一度)

③使っていないモノ

そして使っていないモノを
取っておきたいモノ ・ リサイクル ・ 処分

使っていないモノ=全て処分

これがつらい・・・・

ならば、どうしても踏ん切りがつかなければ

捨てずに取っておきましょう~

どうしても捨てられないモノは取っておけばいいのです。

そのとっておき方が大切! その方法は長くなるので 明日アップしますね

使わないけど捨てれないモノはリサイクルに出せるところたくさんあります!

処分してもいいと思ったモノは使い切った!楽しませてもらった!使わなかったけどごめん!

そんな思いを込めて「ありがとう」と感謝して処分しましょう

とにかく  「捨てられない!」と手が動かせない状態でなく、

手を動かせる気持ちになることが大切です

始めなければ何も変わらないから!!
いえ、始めなければどんどんひどくなっていくから・・・

変えるのは  「今」 です!

整理収納苦手だった私の克服プロセスと共に
お客様が招けるお家になるための笑顔収納術を
お伝えします。

大塚家具銀座の最上階! 高級扉の向こう側で開催です!
こんなこともなければ入れないスペースです。

定員がありますので、お早めにお申し込みください!

NEW6/26(日)@大塚家具銀座本店
大塚家具様セミナーのご案内
詳細は画像をクリックしてください!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)