照明、家具、カーテンコーディネート講座 | スマガクブログ

スマガクブログ

NPO「暮らしの教育機構」が開催する「住まいの学校」(スマガク)のブログ。
住まいの学校とは、地域のみなさんに幸せな「家づくり」をしていただくための学校です。
このブログでも、時折脱線しながら、家づくりや毎日の暮らしに役立つ情報を発信していきます。

昨日、今日はコーディネート講座ラブラブ

女性設計士さん二名による講座でした。

受講生の方も女性が多く、華やかな教室でした音譜





前半は様々なスタイルの写真を見ていただきました。
どんなスタイルの部屋にしたいのか
決めておくことで、照明や家具、雑貨選びがぐっと楽になります合格

後半はもう少し具体的に照明器具選びについてお話しました。


簡単なようで難しいコーディネートひらめき電球

10月からはグレードアップした形で講座を予定していますので
こちらもお楽しみに合格




Android携帯からの投稿