おかねのお話 | スマガクブログ

スマガクブログ

NPO「暮らしの教育機構」が開催する「住まいの学校」(スマガク)のブログ。
住まいの学校とは、地域のみなさんに幸せな「家づくり」をしていただくための学校です。
このブログでも、時折脱線しながら、家づくりや毎日の暮らしに役立つ情報を発信していきます。

先日、10月からの件で某信用金庫の方と
お打ち合わせをしました音譜

いろんな方が活動に賛同し協力していただけるのは
本当にうれしい限りですラブラブ

で、お金についての講座の内容について
いろんなお話をしました。

住宅資金、教育資金など
目的を決めて貯金することが大事だよね。
というお話もありました。

そんなわけで、
わが家もわが子が何歳までにいくら貯めようか??
とか、車の頭金貯めようか。
とか、そんな話し合いをしてみました¥

なかなか、夫婦の意見を合わせるのは大変ですが、
このお盆休みの間に頑張ってみようと思います虹

あと、先日不動産のアンケートに応えたお礼のQUOカードがポストにクローバー





500円ですが、やはり嬉しいチューリップ黄

こういう小さな積み重ねが家計を救うのですアップ



Android携帯からの投稿