金魚を飼うことになりました。

……貧乏ですが(笑)






きっかけはSCイベントに金魚すくいがあったこと。

母の日プレゼントを買いに行ったら一回100円だったから、三回分300円払ってレッツトライ⭐

が、お金を払っていざ…!



と思ったら気が早い初金魚すくいの長女は既にポイを水につけて破けていた(笑)


ちょっとー、早い早いガーン


ぶーぶー言いつつ駄々こねはじめたので何とか宥め、改めてチャレンジ。


結果


旦那&次女は3匹。

megumiは2匹。

残念賞で長女1匹。

という結果になりました。


わーい🎶✨

2匹最高記録照れ


昔やった記憶、実家にいた頃だからホント小さい時。

親と一緒に行った時はいつもすくえなくて1匹もらって。

ようやくとれるようになっても1匹だけ。

だから2匹は初なのラブラブ

低レベル?

でもうれしー爆笑ラブラブ



実家(田舎)では、畑に昔使った風呂が放置されてて、金魚とったらいつもそこ。

苔があるから餌やり無し。

でも長生きしてて太ってた(笑)




当たり前だけど、こっちじゃそうはいかないみたいニコ



SC内にあるペットショップで水槽、砂利、水草を購入。



リラクアMリラクアM
4,320円
Amazon



これがアウトレット価格で1400円で売られてました。

しかも大量に。

店員さんに分からないことを聞いていたら、megumi達よりたくさんの金魚を持った親子が上記の水槽を買っていきました。

もしや金魚すくいはこのペットショップ主催なのかなー?

だとしたら、イベントで金魚すくい→入れる場所ないから水槽買おう→アウトレットでお買い得水槽が売ってる!

的な流れを計算して……?


ふむふむやられましたーーー。


いえ、むしろありがとうです💕


ペット飼いたいけどとてもお世話できない、

金銭的にも厳しい…。

そんな中での金魚との出会いだったから乙女のトキメキ




しかもこの水槽、循環フィルターもついてるチョキ


カルキとりの薬とエサも❗

(少ないから明日エサは買いに行くよ)

(見えないけどちゃんと6匹いるよー)



水草 300円。
砂利 500円。

そして月の電気代は増えるでしょう。



でも、満足してますピンクハート

見てると癒される~ラブ

子供達も金魚かわいいって喜んでる。


ますますパート頑張らなきゃなーって、気持ちになったぁ流れ星







megumi