放射線の治療は終了しました。

痛みのほうは、あまり変化せず…。

痛みは続いているようです。ガーン


照射した癌が破壊されるので

その痛みもあるそうです。


照射した部分の炎症を抑える為に

ステロイドを投与されています。

その副作用で、血糖値が高いそうです。


甲状腺の腫瘍のほうは、喉の圧迫があり

食事中、つまりそうになって

びっくりしたようです。


DPCの病院以外を検討し、

無事転院することができました。


腰の痛みがあるので、

病院の紹介で介護タクシーに

お世話になり…ストレッチャー付きの

ミニバンで移動でき、腰の痛みもなく

楽に移動できました。



転院先の病院の主治医は

癌の緩和もしている先生らしく…。

痛みの薬も変えてくれたりして…。

よかったなと思いました


4人部屋でゆったりしています。

部屋にトイレ・洗面所がついています。


お風呂は、仰向けに寝てそこにお湯が

入ってくるそうで…。腰の痛みを感じる

こともなく。快適にお風呂が入れて

よかったようです。温泉


最近は、自分で車椅子を動かして、

リハビリ室まで行って、

1時間ほど、歩くリハビリをしているそうです。


杖をついて、歩く練習もしているそうで…。

少しずつですが、じわっと放射線治療の

効果が出てきているのかな?

と思っています。


今回の転院先の病院は、建物が新しいです。病院