ルーマニア大使館訪問 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。

今日は所属しているグループjoy of travel 主催の
ルーマニア大使館訪問でした。

格調高い紋章の入り口を入ると、そこここに小さなルーマニアが顔を出します。
大使(左)も広報官も女性のルーマニア大使館🇷🇴
未知のルーマニアの魅力を映像とお話で存分に伝えていただきました。
中でも魅力はワイン。
ヨーロッパ五大産地の一つだそう。
ブドウ畑と工場を隣接することにより、酸化防止剤や防カビ剤などの薬品を極力減らす、もしくは用いないことが可能だそうです。
多くの国に囲まれ、領土も大きくなったり小さくなったりの歴史を繰り返しながら、独自の発展をし、美しい自然を守り続けて来たルーマニア。
是非訪れたい国の一つとなりました。

赤白ワインをいただきながら、
ルーマニア料理に舌鼓を打ちました。


ブドウの葉で包んだ肉料理、トウモロコシの粉で作ったお団子、ジャムをクレープで包んだデザート。
どれも珍しく、ワインに合うのでした💝

ジャムなどのお土産
ルーマニア紹介パンフレット

国旗の前でご一緒した友人と。

様々な国の大使館を訪問することで、その国と人々、文化を深く知る、joy of travel の素晴らしい企画を本日も堪能させていただきました。
大使館の皆様、代表の渡辺様、ありがとうございました。