雪の中の租税教室 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。


今日はかなりハードな1日となりました。
2時間目に小学校に租税教室の授業で伺う予定でした。

電車と徒歩で行くつもりだったのですが、ご承知のように東横線には乗れない状態。
タクシー会社も電話繋がらず。
意を決して車で行くことに。
スノータイヤ履いているものの、屋根の雪おろしも不足のまま出発し、途中屋根の雪がばさっとフロントグラスを覆い、前が見えない状態に。
慌てて路肩に止め雪をよけるも、今度はワイパーが氷ついて動かなくなり、そのまま大雨の中を現地に向かいました。
小学校がまた細い坂道の頂上にあり、ナビが示した道が行き止まりだったり、路肩の雪にタイヤをとられて動かなくなったり、最後には神頼み、通りがかりの人に雪をとってもらい、一緒に車に乗ってもらって、小学校まで案内してもらうと言う大総動でございました😭😭😭
何とか無事到着し、元気な子どもたちに会えた時はほんとに嬉しかったです😄
しかし、無事に行って帰れたのが奇跡のよう。😔
写真は、何とか雪も溶け始めた帰り道。
ワイパーも無事動き始めました。

{FB0CFBA4-1379-409F-A815-6976A47DB5D1:01}