PTAバスツアー | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。

息子の高校のPTAバスツアーに行ってきました。行き先は世界遺産の富岡製紙工場です。
おりしも大河ドラマ花燃ゆで取り上げられている場所でもあり、大変興味深く拝見しました。

{2F3DB148-F675-4494-9575-A9CEFE040752:01}

{3D92D351-92AD-40E2-9BE0-94F958091BA8:01}

{1A1CD8B6-72E0-47E7-955F-227EF643B6AD:01}
28年前まで操業されていた機械です。
毎日毎日生糸を作り続けていました。
日本の経済の夜明けの礎を築いた場所でもあります。
{B9DECAAB-233D-472C-BC53-BF351B34A922:01}
まゆの美しいことといったらどうでしょう。自然の営みの不思議さ、生命の美しさ尊さを感じます。
{B486EC2B-08F9-40DF-9987-382039668C39:01}

それにしてもバスツアーって本当に楽しくて大好きです。
おしゃべりしながらいろんなものを食べたり飲んだり、うたた寝したり。
PTA開催のツアーとしては、中学主催の高校見学ツアーも楽しいものでした。
我が子には絶対に入学できないであろう、高偏差値の学校に堂々と入り込み、我が物顔に見学する楽しさといったらありません笑
結局は本人に見合った学校に入学し、今回のようなツアーに参加するのもまた良し。