同窓会 キャリア塾 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。

昨日は大学の同窓会主催のキャリア塾がありました。



さまざまな世代、さまざまな仕事に就いている同窓生が情報交換したり、人脈を広げることで、今後の仕事に繋げていこうということで、年に数回開催されています。


私は今回は初めての参加でしたが、さまざまな分野で活躍されている同窓生にお会いできて、たくさんの刺激をいただきました。


会社員はもちろん、弁護士、医師、税理士、行政書士、アロマテラピスト、翻訳家、ウェブデザイナー、

公認会計士、百貨店バイヤー、会社経営、大学教授、高校教師、テレビ局管理職などなど。


中でも驚いたのは、わたくしのあこがれの職業、銀座のママさんがいらっしゃいましたこと!!


後日早速弟子入りすることに・・・ウソ(笑)


ともあれ、生きる希望と勇気が出ました合格