テカポ湖のサーモン丼 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。

テカポ湖畔にある、その名も「こはん」という名の日本料理店の


どのガイドブックにも必ず出ている名物  「サーモン丼」


税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する
すし飯に脂ののったサーモンがたっぷり


ものすごく物価の高いNZにあって、18ドル 約1200円とはまあまあでしょう。


いくらもついてます。


感動的なおいしさ!!


それにしても。。。約300人しかいないテカポの人口のうち、5.6人がこのレストラン「こはん」でお勤めに

なっている日本人で、美しい30代から40代の女性が、どのようないきさつで、この美しくも小さな町に住むことになったのか・・・想像をめぐらすわたくしでした・・


税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する