租税教室と給食 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。

今週の租税教室にむけてそろそろ準備をしなければなりません。


毎年やっていても、学校によって、クラスによって、子供たちによって、雰囲気も反応も全然違います。


楽しみでもありますし、臨機応変に対応しなければならない大変さもあります。


今度行く学校ですが、今までの学校にはなかった、ありがたいお申し出がありました。


それは「給食をご一緒にいかがですか?」というもの・・・


うれしい、食べたい、


しかし!


私の授業は二時間目と三時間目で、給食をいただく四時間目終了まで1時間またねばならないのです。


しかも私はまだしも、つきそいさんで来てくださる広報部の部員である同僚に申し訳なく・・・


講師の私には授業一時間あたりの報酬がいただけるのですが、つきそいさんには交通費の1,000円のみ・・・


忙しいのに、これ以上ボランティアに時間を費やしていただくのは忍びなく、

泣く泣くお断りしました。


しかし、給食にお誘いいただいたその暖かいお気持ちは忘れません。


ありがとうございました。


楽しい授業になるようがんばります音譜