体型コントロール/

身体のメンテナンスの指導

 

バレリーナヨガ講師 

Nana( ナナ )です♪

 

 


『1度のレッスンで腰のソリを
元に戻すことが出来た!!』



『続ける事で

スリムな体になれそう。
とにかく楽しかった!』


 

細かい具体的アドバイスを入れた
あっという間の90分Lessonありがとうございましたピンク薔薇


とても有難いことに

このバレリーナヨガレッスンを


当初からずっと受けたい!
とおっしゃってくれていた方なんです
 

レッスン中終始、
効く~!スゴ~イ!

を連呼して頂きました。笑




⚠️))  猫背・反り腰の方


少ーしだけ日常の生活の中での意識を
3つ加える事で簡単に姿勢が整っていきます


男女問わず
キレイな姿勢を保つことは

周りから見られる印象も

オーラも大きく変わっていきます!

 


 

是非、ご自分の姿勢を

もう一度確認してみてくださいね


特に!
姿勢をキレイに保とうとしすぎた
男性女性の反り腰の方は要注意です★

 

 

 

ご自分の姿勢がどうなのかが

わからない方は・・・

 

是非!一般的なチェックを

行ってみてくださいね

 

 

==================

まずは、

ご自分の身体の状態を再確認することが

とても大切です!

==================

 

▼姿勢CHECK

 

 

まず壁に頭・肩・かかとをつけて

まっすぐに立ってみましょう!

 

ここで・・・

「あれ?つかない!?」

と感じた方はどこに違和感を感じるか、、

 

じっくりとご自分の身体を一緒に

観察していきましょうっ♡

 

 

 

 

・後頭部が壁につかない?
・あごが上がって上をむいてしまう
・腰が痛い!
・腰と壁の間に大きな隙間

 (手のひら2枚分以上)がある
・ふくらはぎが張る
・前に倒れそうになる

 

 

 

 

 

反り腰))

腹筋が緩み、下っ腹がぽっこり出て

お尻が外へ出てしまうという

特徴を持っています。

 

反り腰の方は・・・

 

胸を張ろうと意識をするとどうしても

上半身が前傾してしまうので、

 

頭のてっぺんを真上に

ひっぱられるようなイメージで生活してみてください。

 


 

 

 

猫背))

胸にある筋肉が強く

収縮する事によって、

伸ばされる側の背中の筋肉が弱くなる特徴があります。

 

猫背の方は・・・

デスクワーク、筆記を伴う仕事の人に多くみられたり、

産後、抱っこ紐を使い母乳をあげるママなどに多い傾向があります。

 

 

 

 

反り腰・猫背の方は特に!

 

お尻やお腹、背中、腰などの筋肉が

衰えることで

姿勢を保ちにくくしています。

 

また恐ろしいことに

骨盤の歪みからきている方も多いのです!!

 

 

この様々な筋肉を鍛えるためにも、

 

 

今日は簡単に

私生活の中に取り入れるための

3つの意識を

ご紹介させて頂きます♡

 

 

 

 

美姿勢になる為の3つの意識

 

 

➊ 下腹に少し力を入れる

 

➋ お尻に力を入れる

   お尻の割れ目の上にある

   逆三角形の骨(仙骨)を

   床と垂直に保つ  

 

➌ 肩甲骨を常に床と垂直に保つ

   肩の力を抜き、少し胸を開く

 

 

 

少しいつもよりも

ご自分の身体に意識を向け

ふと気付いたときにこの3つを行うことで

お腹やお尻などに筋肉が付き、

 

体型はもちろん!

 

オーラも気分も

大きな変化をもたらしてくれます。

 

 

 

ココロとカラダの状態だけではなく

何事にも言えますが、

今のご自分の状態をしっかりと把握した上で

 

あなたのなりたい姿になるために

少しずつ意識変えてみてくださいねっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月レッスン情報■

 

お仕事帰りのリラックス

&ボディメイクBallerina Yoga®

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/62027(毎木)

18:3019:30

@ベルフォーレ・リハーサル室 ]

茨城県坂東市岩井5082

バレリーナヨガ®︎イベント開催!

├ 7/23(日) 9:30~10:30

   7月は午前中開催です!

@ベルフォーレ・アトリウムにて

屋内にいながら開放的なお外感覚赤薔薇

 

※詳細はNANAまで

お得な回数券ポイントカード適用

 

 

 

 

 

シェイプアップBallerina Yoga®︎

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/51219(毎水)

14:0015:00

[ つくば@カピオ 

茨城県つくば市竹園1-10-1

 

※詳細はNANAまで

お得な回数券ポイントカード適用

 

 

 

 

ビューティサロン Shu Shu✖️

Ballerina Yoga®︎

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/1125(火)

10:30~11:30

常総市水海道天満町

 

※詳細はNANAまで

お得な回数券ポイントカード適用

 

 

=============

 

 

*New Lesson

美ボディメイクバレリーナヨガ®︎

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/11・25(火)

14:0015:10

@柏の葉ららぽーと北館3F

▼お問合せはコチラ

☏︎04-7137-4811

 

 

 

初心者から上級者までの

バレリーナヨガ®︎

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/6132027(毎木)

13:0014:00

@古河カルチャーセンター・イオン古河2F

▼お問合せはコチラ

☏︎0280-31-6011

 

 

 

はじめてのバレリーナヨガ®︎

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/115(土)

10:00~11:00

@つくば イオンカルチャークラブ3F

▼お問合せはコチラ

☏︎029-839-2073

 

 

 

 

 

ご不明な際は、DMMAILにて

ご連絡お待ちしております唇付けまつげ

 

ballerina.yoga.nana@gmail.com