手作りヨーグルト イージーヨー | 陽菜のモヒョモヒョ日記゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

陽菜のモヒョモヒョ日記゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

不妊治療を経て、2020年に男の子を出産しました!
卵と小麦のアレルギー持ち、現在負荷試験しています。
2022年第2子誕生。
2023年第1子にダニアレルギー、キウイアレルギー、スギ、イネ花粉症&小児喘息も発症。熱性痙攣持ち。
2024年山芋、犬アレルギー発症

モニプラさんで株式会社Hiro Japan さんから手作りヨーグルト イージーヨーのセットをいただきました♪







{644DD0E8-F1B9-4C58-BCBE-30A7B1909582:01}
ヨーグルトメーカーとヨーグルトパウダーですniko







{AD396D1F-A0B3-462F-A426-FEF8F96C0494:01}


ヨーグルトメーカー意外と大きくてびっくり!







{FA7308A5-6170-46F6-8C08-895699E8F508:01}

ヨーグルトの作り方は簡単で、

メーカーの中の容器にヨーグルトパウダーとお水をいれよくシェイクします。

そして、ヨーグルトメーカーには熱湯を入れてその中にシェイクしたヨーグルト容器を入れて

フタをして10~12時間くらいそのままにしておくと出来上がります!





{EA403821-1468-4BE4-B07F-CF30E5600240:01}

ヨーグルト作り初めてだったので大丈夫かなぁと心配でしたが

ちゃんと固まりました好き


一袋でたっぷりできます!!これにはちょっと驚き!




味は、酸味がまろやかで美味しいですsei






{46773E1C-A24F-4804-A7C0-EC74493F878C:01}





これを使ってデザートを作ってみようかなと~kuma


ヨーグルトを水切りします



{22A1290B-C615-49DB-8EB6-6CEAFFEB27B3:01}












これを使って簡単に、できたのがこれ♪






大好きなチーズケーキですはぁと雅紀色


{C4D29DAF-A415-472E-A589-45A689E8606A:01}




半熟チーズケーキみたいな食感ですチューリップ
いつもはベイクドだけど、こういう感じもいいなぁakn

{7573916F-7B92-45A6-A570-A3A7E9D6EDB0:01}



 kepoレシピ(18cm丸型タイプ)kepo


水切りヨーグルト:200g

ヨーグルト:200g

砂糖:70g

レモン汁:大さじ2

小麦粉:大さじ3

卵:2個

レモンの皮(すりおろし):少々


材料を混ぜ合わせて、型にいれ170℃で50分くらい焼いて出来上がりですsei






今回はナチュラルタイプのヨーグルトパウダーを頂いたのですが、他にもフルーツフレーバーや加糖タイプだったり種類が豊富なので色々試してみたくなりました!



そして、お水だけで簡単に作れちゃうことにも驚きましたびっくり




美味しいヨーグルトのセットありがとうございました!!

美味しくいただけて嬉しかったですsei♡。







ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中