薬用ファミリー柿渋石鹸 | 陽菜のモヒョモヒョ日記゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

陽菜のモヒョモヒョ日記゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

不妊治療を経て、2020年に男の子を出産しました!
卵と小麦のアレルギー持ち、現在負荷試験しています。
2022年第2子誕生。
2023年第1子にダニアレルギー、キウイアレルギー、スギ、イネ花粉症&小児喘息も発症。熱性痙攣持ち。
2024年山芋、犬アレルギー発症

モニプラさんで石鹸製造に65年もの歴史のあるペリカン石鹸さんの薬用ファミリー柿渋石鹸をモニターさせていただきましたくま


{07804C4C-CE62-477E-99FB-84FD1C653C01:01}




最初えっ!?柿がはいっているの?と驚きましたが柿渋エキスは肌をひきしめてくれたりとても有効な成分なのだそうです!






袋から開けると柿色の石鹸が出てきました!柑橘系のとてもいい香りがします。

シトラスハーブの香りだそうです。

{97A28121-5036-46EB-8E48-25276F108D2E:01}





泡立ちもとてもよくてきめ細かい泡ができました!

{209EB033-620C-4F38-ACF2-A20A3F7B2E94:01}





洗い上がりはすっきりすべすべで、爽快感があります。



{7CEB0174-2A98-4CF1-8D73-340EA1CA2494:01}



実はこの商品はニオイの悩みを解決するために作られたのだそうです。





<柿渋石鹸の特徴>

配合成分

有効成分:トリクロロカルバニリド、肌ひきしめ成分:カキタンニン、茶エキス(肌コンディショニング成分)、トレハロース、グリセリン(保湿成分)、こだわりの泡洗浄

・ニオイの元を洗い流すだけでなく、お肌を殺菌・消毒。体臭・汗臭を防ぐ

・精油ブレンドアロマ(レモングラス・ユーカリ・レモン)の精油をブレンドした
爽やかシトラスハーブの香りです。





私も仕事で閉め切りの部屋の中で火を使うので汗がダラダラでニオイ気になっていました。






仕事が終わるころには、夏場は特に汗でベトベトして気持ち悪かったです。







もう自分のニオイいや!!と思っていたので








ボディーソープを柿渋石鹸に変えてしばらく使ってみました。








使い続けてみて、洗い上がりがさっぱりするので、それが持続しているなと感じました








今まではボディーソープ洗い上がりはいいのですが、その後香りがそのまま持続せず、逆にその香りと体臭が混ざっちゃうのでうわっとする香りになっちゃってたきがします。








これ冬場はブーツで蒸れる足にも使えるかもしれないです!これからも続けてニオイケアしていきたいなと思いますniko



ペリカン石鹸さんでは、この他にもたくさんの石鹸を取り扱っているので、自分に合う石鹸を探してみるのもいいなと思いました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/sacca-ui/732183.gif}


ペリカン石鹸ファンサイト参加中