くらむの一口馬主日記!

.

一口馬主5年目(6世代目)に突入。
シンハライトが樫の女王に輝きました!
これからはお母さんとしてさらに輝いて欲しいと思います。
※近況等で使用している色文字部分は各クラブより転載許可を頂いております。

NEW !
テーマ:

こんばんは、くらむです。

 

今日はまずは横断幕の話から。

ソルドラードの横断幕をいずれ作りたいなと思ってまして、イラストも描こうと思ってます。

ただ自分で命名しといてなんですが「黄金の太陽」をイラスト化するのがかなり難しい笑

何かしらのヒントを得ようと黄金の太陽と検索すると以前に同名のゲームが発売されているようでそのイラストばかり出てきちゃいます。

黄金の太陽の具現化と考えたときに考えたのは太陽神。

うーん・・でも火を纏ってる感じやら宗教っぽいのもどうなんだろうか・・と悩んだり。

まぁまだ早くてもデビューまで4か月はありますし、考えている時間も楽しいので徐々に煮詰めていけたらと思います。

いい案がある方はぜひ教えてください。笑

 

さて。

本日はキャロット所属馬の近況です。

 

■6歳

【シャイニングレイ】

21日は栗東坂路で追い切りました(57秒4-40秒5-25秒9-12秒7)。「高松宮記念を目標に先週帰厩させ、順調に乗り出しています。ぶっつけという形になりますが、これは早くから考えていたプランで、NFしがらきでもそのつもりで乗り込んでもらった上で、早めに帰厩させました。今朝は1本目の時計でほぼ馬なり。予定どおりの内容ですし、とても乗りやすく感じました。まだスイッチを入れていないこともありますが、精神面の苦しさがない分の乗りやすさだと思いますし、スムーズに進めて行けそうです」(高野師)3月25日の中京競馬(高松宮記念・芝1200m)を目標にしています。

 

■5歳

【アジュールローズ】

周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを1本登坂しています。「この中間からハロン15秒ペースを取り入れています。段階を経て負荷をかけることができているのは何よりですし、この調子で良化に努めていきたいです。馬体重は552キロです」(空港担当者)

 

■4歳

【フライベルク】

周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本登坂しています。「ハロン15秒ペースを取り入れ始めていますが、変わりなく進めることができています。移動の具体的な日程を詰めていくためにも、さらに調教本数を重ねて態勢を整えていきたいです。馬体重は532キロです」(空港担当者)

 

【ルヴォワール】

ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。「元々雄大な馬体の馬ではありますが、ここまで軽めの運動に留めていることもあってか直近で570キロ近くまで増加しています。また、患部の状態は抗生剤を投与した後は落ち着いて見せるものの、その効果が切れるタイミングになると再度腫れぼったくなり、治療を施していても思ったように良化して来ていない状況です。スムーズに回復せずもどかしい限りですが、引き続き根気強く接してゆっくりでも確実に良化を図っていけるようにしたいです」(早来担当者)

 

【パルフェクォーツ】

この中間は園田競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「レース後も状態に変わりはありませんでしたので、馬場入りを再開しています。今週いっぱいはこのまま動かしていき、問題ないようであれば具体的な次走予定を検討していきます」(森澤師)

 

【エルデュクラージュ】

21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は荻野極を乗せてCWコースで併せて追い切りました。先週まででほぼ体はできているので、時計的にもそれほど必要ないという話をしていたのですが、馬なりで81秒台と思った以上に速いタイムでした。ジョッキーも『85秒ぐらいの感覚だった』と言っていましたから、それだけいいリズムで走れているということなのでしょう。前走はレース運びが良くての3着だと思うので、去勢の効果がどうかという点ではまだ分からない部分が大きいのですが、馬体も張りがあって大きく見せますし、いい状態でレースに臨めると思います」(池添学師)25日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

 

■3歳

【ナラトゥリス】

21日は軽めの調整を行いました。「今週は火曜日に乗りましたので今日は運動にしました。乗る、乗らない、乗る、乗らない、乗る、乗るというスケジュールで今週は体を回復させるようにしているのですが、減った10キロはすでに戻ってきています。この後の調教をしっかりと行うために少なくとも今週はそのような形で調整しようと思っています。ある程度大丈夫と思えれば週末に2本のキャンター、15-15と乗ってみて来週はそれなりに動かすかもしれません。もちろん、もう少しと思えれば柔軟に対応していくつもりです。まだハッキリと決める段階にはないのですが、今考えているのは今開催の3週目の平場の2000mか開催替わりのミモザ賞あたりです」(加藤征師)

 

【ベストヴォヤージュ】

トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路でビシッとやり込むと体が堪えてしまいそうなので、トレッドミルで負荷をかけたり、コースに入って5ハロンで15-15を乗るなどして、他の馬とは違う形で負荷をかけています。今のところこの調整方法がうまく行っているように思え、体調は保てていますよ。もう少し乗って大丈夫と思えれば移動を考えてもらえるようになるでしょう」(天栄担当者)

 

【シンハラージャ】

坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路での普通キャンターをベースにじっくりと乗り込みを続けています。ソエについてはまだケアは続けていますが、順当に良化してくれています。まだペースアップはしていませんが、坂路では軽い脚捌きを見せており状態自体は上がっていると感じますよ」(NFしがらき担当者)

 

===================================

 

シャイニングレイは本日帰厩後1本目の追い切りを消化。

じっくり調整してもらって高松宮記念でぜひ1発かましましょう。

ルヴォワールは一進一退というか・・本当にもどかしい。

パルフェクォーツは何事もなさそうで何より。

この感じなら3月中には2戦目を迎えそう。

エルデュクラージュは追い切りの感じも良さそうで引き続き期待。

準OP、そしてさらに上にいけると思ってるのでここでも勝ち負けしてもらいたいです。

ナラトゥリスは脚元の心配はもう大丈夫そうで、次走が3/11か3/25とのこと。

今度こそ応援に行かねば。笑

ベストヴォヤージュは坂路調教もできないほどの体力ですが本当に移動を考えてもらえるのやら。

試行錯誤で色々手を尽くして頂けてますが、どうでしょうか。

 

ということで今週はキャロットからはエルデュクラージュが出走します。

荻野極騎手を背になかなかの好タイムを出しましたし、うまく実戦に結びついてくれたら。

そろそろ勝ちたいです。笑

 

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。