渋谷で昼食を取り。


井の頭線で、懐かしい「下北沢」を通り過ぎ。


クラクラが食べた

「東松原」に。


世田谷って、本当に久しぶり。

渋谷は、変わったけど。

世田谷の下町って、こんな感じだったと思う。


ここで、二時間ぐらいの時を楽しく。

小さな劇場で「芝居」を観ていた。


小劇場って、下北沢の「本多」「スズナリ」だったけど。

今は、そんな劇場で出来る劇団ってはてなマーク

メジャーな劇団だろうなぁ~


芝居を観終えて。

下北沢に行って、小田急電車を乗り換えて。

「経堂」に行きたかったけど。

「経堂」という街。

ちょっと、思い出がある街だったので。


でも。

暑さには、負けるよ。



渋谷に戻り。

銀座線に乗ろうと思ったら。

異常な人たちはてなマーク

浴衣姿が多かった。


私が行きたいのは「上野」


銀座線は、渋谷~上野・浅草に行く地下鉄。


ここで、この日に上野でホテルが取れない理由がわかった。

ネット検索しても安くならない。

いつもは、安いホテルなのに、取れない。

高いホテルでも、意外と安くなるのに。

値段が下がらない。


隅田川の花火だったんだ。

観たことないけど。

あの異常さは何はてなマーク


まだ、午後4時前から。

浅草方面に行くんだ。


何とか。

窮屈な電車に乗り。

上野についたニコニコ


東京に行ったら。

絶対に欠かせない。

そんな店が、上野にある。



クラクラが食べた

まずは、ホッピー。


クラクラが食べた

煮込み。



クラクラが食べた

もつ焼き。


メチャビックリマーク

旨い。


大阪に行ったら、串カツ。


東京に行ったら、もつ焼き。


この店の「もつ焼き」は、本当に旨い。

他の店は、もっと旨いかもしれないけど。


私は、どんなに遠くに泊まったも。

東京に行ったら。

この味を求めている。


クラクラが食べた

シロの塩焼き。


クラクラが食べた

小芋を焼いてもらい。


クラクラが食べた

馬のハツモトを喰った。


旨かった。