絶品外食日記 in 京都 1日目 その① | 絶品外食日記

絶品外食日記 in 京都 1日目 その①

祝! 初パソコン更新。





京都で過ごした1日目の夜。



ちけ兄さんと社長さんに連れてってもらったところは

二条城近くの 『夢屋』というお好み焼き屋さん。




10時近くだというのにすごい人。

そして、すごいサイン。




オーダーは地元のお二人におまかせして。



・・・で一番最初に出てきたのは

『ゆめへい』(だったっけ?)というお好み焼きではない焼きの一品。


絶品外食日記-photo.jpg



「とんへい」という焼きものがあるそうですが、

これは、このお店オリジナル商品であり、

すなわち『ゆめへい』。


もちろん、見た目どおりに絶品!!!

やわらか卵と豚肉とマヨネーズとソースと・・

とにかくすべてが最高の状態!!!



そして・・・

次々と運ばれてくる 私の大好物ちゃんたち。
絶品外食日記-photo.jpg

絶品外食日記-photo.jpg



あー、

夕方発の新幹線に乗るときに

何度、駅弁屋の前を通り、

何度、誘惑され、

何度、自粛しただろう・・・・





でも、ホントよかった!!!

我慢してホントよかった!!!

これこそ、まさに努力は報われる、なのだ!!!

(我慢した努力ね!)




・・・と大喜びして食べていて、

ちけ兄さんと社長さんの配分をあんまり考えてなかったけど・・・

だって、ウィンナー2本は確実に食べた気がするし・・・

へたすりゃ、3本食べたかも・・・


いやー反省、反省 、(ノ´▽`)ノ








パソコン更新は何かと疲れる訳で、



『夢屋』の

絶品『しお焼きそば』

名物『ふかふか』      は また明日!



じゃんけん!



















チョキ。