素敵なこと。 | くら☆けん的ブログな毎日

くら☆けん的ブログな毎日

広島を中心に活動するミュージシャン"くらけん"こと、『くらはしけんじ』のBlogです! ごっゆくりご覧くださいませ☆

さっきちょいと素敵なことがあったので。



二年前の冬だったか、


わしが母校の五月が丘中学校に講演っぽいことでお呼ばれしたことがありました。


遠い後輩に当たる生徒たちの前で、歌ったり喋ったりしたのです。



それから数日して、団地のコンビニの前で数人の生徒に遭遇。


なんやかんや話をしてたのですが、


その中でもひときわ背が高くてしっかりした喋り方の子がいて。


その子は中学を卒業したら高校の野球部に入って寮生活をするんだ、と言ってました。



手足も長いし、君なら高校でも十分通用するでしょ!


と、いつもの根拠のない自信たっぷりの言い方で、彼にエールを送りました。




ほいで、さきほど広島県大会の準決勝をテレビで見てたら、


如水館高校のリリーフとして、二年生の投手が出てきました。


それが、彼でした。



ひとつめの夢、叶えてるやん!!




息苦しいほどの暑さの中、一瞬爽やかな気持ちになれましたとさ。