う~ん……

テーマ:
 
 
ハコフグくんの口は、やはり赤いのが少し気になります
 
それより気になるのが、コンゴウくん
 
 
お腹の下半分に泡が付いてます
 
昨日、エアーストーンを交換したので、泡は付きやすいのかもしれませんが、うっすらと白く見えるので、また糊みたいなのが付いてきてるのかもしれません
 
明日は、コンゴウくんの水換えはお休みの予定でしたが、水換えをすることにしました
 
 
 
 
AD

ハコフグくん

テーマ:
 
ハコフグくんが朝のエサの後、ストレーナーのそばでまったりしているとき
 
正面から(昨日は左側から)写真を撮ろうとすると
 
 
こちらをチラチラ見るだけで、特に動こうとしません
 
 
 
ハコフグくんの口の状態も、少しずつ良くなってきているみたいです
 
ヒレが赤くなるのも、おさまってきているように思います
 
チョウチョウズの胸ビレも良くなってきているので、来月から、できれば、3台とも3日に2回の水換えにできれば……と思っています
 
今年も少しずつ、花粉症の症状が出てきているぬかきりすとでした
 
 
 
 
AD