おかめ | 悶々ホルモン厚木のホルモン

おかめ

久しぶりにホルモン屋に行ってきました。

「ホルモンセンター おかめ」厚木のホルモン

本厚木駅からは歩いて行くと結構ある。
みんなどうやってきているんでしょうか?
駐車場も7か9台は停められるようです。


厚木のホルモン

店の外観はこんな感じ。

厚木のホルモン

店内はこんな感じ。
まわりにお客さんもいるのでこれだけ。
まさにホルモン屋の風景って感じですね。



厚木のホルモン

調味料がかな~りシンプル。
ほとんどそのまま食べる感じなのでしょうか?
早速注文。

・シロコロ
・カシラ
・ナンコツ(塩)
・ハラミ
・おかめスープ


厚木のホルモン

おっ。濃いめの味噌ダレだ。これはちょっと焦がさない要に注意。
こちらのシロコロは脂が多めのタイプ。
ころっと感が出やすそうですね~~


$厚木のホルモン

ナンコツは塩ですがこちらの塩物は一味が少々かかっております。
なので食べるとぴりっと辛い。へ~おもしろいですねこりゃ。

$厚木のホルモン

ハラミはこれでもかってぐらい黒い。。。
これは・・・とおもいきや、タレがかな~りしみ込んでおり、うま~!!
ご飯必須ですね。


$厚木のホルモン

気になって頼んだおかめスープ。

おかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープおかめスープわかめスープ。

わかめスープ。ほぉ。。。
味はあっさりでなかなかでしたね。


$厚木のホルモン
シロコロはいい感じにころっとしていてうまいっす。
また、脂が多めなのでご飯で食った方がなおさらうまい。。。



地元の人が多いおみせですが、ここはシロコロは切れる様子がないのでそれ目当ての人は安心かと思います。あ、塩で通常の「シロ」を頼んだのですが

$厚木のホルモン

こんな感じで結構サッパリホルモンです。
シロとシロコロが異なる店なのでご注意を。。。


あと他のお客さんは刺し物を頼んでいました。
かなりきれいなレバ刺しなどが出てきていましたのでこちらも頼んだ方がいいと思います!



ここも再来アリですね。

ホルモンセンター おかめ
TEL  046-223-0066
住所 神奈川県厚木市栄町2-10-28

ホルモンセンター おかめ (ホルモン / 本厚木)