ボストンで子育て中 | はにのグルメブログ

ボストンで子育て中






{6D6A19CD-43F4-4EB6-965E-9897A2C57FB0}



只今、ボストンに来ています。
ヘンプシードの記事にたくさんのコメントを頂いており
お返事ができていませんでしたが
遅ればせながらやっと返信致しました笑い泣き

ブログが滞っていた間に、同じような境遇の
国際結婚、永住組のママ友や
同じブルックリンのすごくご近所さんで
日本人の素敵なママとの出会いがあったり
数少ないニューヨーク友がまた1人帰国してしまう
ということでお別れランチをしたり。。。えーん
またもや旦那さんの出張中にプチ夜泣きがあったりタラー

そんなこんなで、バタバタな中
現在は、旦那さんの実家に来ています。


写真は甥っ子ちゃんとラブラブな姿ラブ
甥っ子ちゃんの日中の面倒を見に来ました。

急に子供が2人できたみたいな状況で
毎日夜はグッタリですチュー


最近の娘は、ママと2度程言いました!
(それっきりですが。笑)

朝方、トイレで目覚めて娘の様子を見に寄ったら
ベビーベッドの下方に移動して
しかもうつ伏せで寝ていて驚かされたり。

ベッド内で、寝返りを完全マスターし
最初は柵を蹴っての寝返りでしたが
今では、柵無しでもコロンとスムーズにいきます。
ただ、今のところ、ベッドでしかしません。

お座りからの腹這いをソファの上でもやるのでヒヤヒヤ。

昨日からは、腹這いからお座りもする様に。

娘をリビングで腹這いにさせ
キッチンに居たら、どんと音がして泣いたので
駆け付けたら、お座りから後方に倒れてしまい
仰向けで泣いてたりと目が離せません!

ボストンのお家は周りが静かなので
ニューヨークの自宅よりも
お昼寝を簡単に、そして長くします。
(助かる~!)
朝は、初日は車移動で疲れたのか
7:30まで寝ましたが基本6:30位に起床します。

ボストンに来る前は、離乳食スランプとでも言いますか
今まで好きだった物も拒んだりと
毎回、食べさせるのに時間がかかってましたが
こっちに来て、市販のベイビーフードも取り入れて
あげているせいか、モグモグ食べています。

思うに、市販のは舌触りが滑らかだからかと。
味は関係なく、スムースな物を好む気がします。

だって、ターキー&ライス
とか
ベジタブル&ビーフ
とか
味見して、私がおえってなっちゃうものも
パクパク食べてるんですもんびっくり

むーこのまま、滑らかな物ばかり好む様だと
固形を食べれる様になるのは夢のまた夢?えーん















Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ


世界の何処に居ても、日本の美しさを忘れずに
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





※ NYのグルメを中心としたその他のレポは、左のテーマ一覧からご覧下さいサーチ
NYの情報が盛り沢山のブログ村のブログ村 ニューヨーク情報に参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村