雨の日は赤ちゃんがよく寝る | はにのグルメブログ

雨の日は赤ちゃんがよく寝る


近頃、娘はあまりお昼寝をしません。
授乳と授乳の間に時間は短かったとしても
必ず寝ていたのが、最近は回数が減った上
寝落ちするまでに手こずるケースが増えました。
眠いサインを出していても、寝付けないというパターンが多いです。

そんな娘ですが、雨の日はよく寝ます。
以前から思ってはいたのですが
最近のニューヨークのお天気は
日本の梅雨のように
ジメジメ、どんよりした日が続きました。

で、案の定
雨の日は、よく寝るんです。

赤ちゃんは、雨だと寝るものなのでしょうか?


ネットで検索してみると
低気圧により、体を休める副交感神経が優位になる為
人は活動的でなくなるとか、赤ちゃんがよく寝る
ということが書かれている一方で
気圧が低下するとヒスタミンが体内に増え
交感神経を刺激する為、逆もあり得る
雨の日に赤ちゃんがぐずる、なんていう検索結果もちらほら。

赤ちゃんのご機嫌に
少なからず気圧が関係しているという説は
あり得なくはなさそうですね。


娘が寝てくれることは大いに大歓迎口笛
でも私自身、雨の日は頭痛がひどくて参りますえーん


お天気のせいなのか、産後によく起こることなのか
ここ最近、朝起きると指がこわばります。
何本かの指に違和感を感じるんですよね真顔
朝起きて、娘のオムツ替えだ授乳だとしているうちに
すぐ元に戻るので気にかけていませんでしたが
そういえば、お天気が悪くなってから始まったかも??


いつの日か、雨の多いポートランドに
本気で移住したい私達ですが
気分が滅入る、濡れて煩わしいという以外に
気圧のせいで色んな悪影響があるとしたら…
夢は叶わず…
かなぁえーん










Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ


世界の何処に居ても、日本の美しさを忘れずに
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





※ NYのグルメを中心としたその他のレポは、左のテーマ一覧からご覧下さいサーチ
NYの情報が盛り沢山のブログ村のブログ村 ニューヨーク情報に参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村