注意散漫BABYにdiptyque | はにのグルメブログ

注意散漫BABYにdiptyque

{43EB2B3D-0314-4BB5-BC4B-C10A888EE090}



娘は、1日4回
7:00
11:00
15:00
18:00
に授乳をします。

もうかれこれ1ヶ月以上でしょうか?
1日のうちの最低2回は
授乳中に気が散って気が散ってしょうがないんです。

体を海老反りにして、背後を見ようとする
首を振って哺乳瓶を振り払う
(でも、すぐ欲しいと要求する、そして振り払うの繰り返し)
手で哺乳瓶を押しのける
物音がする方に体をよじり飲むことを忘れる
これは主人にのみですが、鼻や口等を掴んでくる
(私には、鼻が低いから興味を示してきません汗)


暴れるから、口からミルクがどんどん漏れて
ビブ(ヨダレかけ)がビショビショになるし
授乳時間もかかるので
あまりにひどい時は流石にイライラしてしまいますあせる

いつか治るだろうと思ってきましたが
一向に改善する気配がなく
旦那さんは何か問題があるんじゃないかと心配し出しております。

私は、相変わらずEasy going なので
今だけだろうと思っているのですが
ダラダラ垂れてミルクを100%飲めていない事が気になります。

そんな状態の毎日ですが
授乳しながらふいに目に入ったので
完全にインテリア化していた
diptyqueを久々に灯してみると
炎を見つめながら大人しく飲んだんです!

上は、飲み終わった後
キャンドルに興味を示す娘。



{ED7CE530-488A-46B6-8545-E2D2FC797419}



いつまでこの戦法が効くかわかりませんが
これはなかなか良いかもニヤリ

何年も放置していた割に
diptyqueが香ることもわかって
これから数日、試してみようかなと思いました。


こんな注意散漫なのって、赤ちゃんとして普通なんですかね?
困ったちゃんですキョロキョロ








Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ


世界の何処に居ても、日本の美しさを忘れずに
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





※ NYのグルメを中心としたその他のレポは、左のテーマ一覧からご覧下さいサーチ
NYの情報が盛り沢山のブログ村のブログ村 ニューヨーク情報に参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村