シンガポール滞在記 5つ星ホテル【マンダリン オリエンタル シンガポール】 | はにのグルメブログ

シンガポール滞在記 5つ星ホテル【マンダリン オリエンタル シンガポール】

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


シンガポール滞在、3泊目は【マリーナベイサンズ】からマンダリンへ移動。
シンガポールにはマンダリンが3つもあって、香港以上にややこしいです。笑
私達はリニューアルして間もない、マリーナベイに面したマンダリンに宿泊しました。

マリーナベイサンズが散々だったせいか
エントランスからチェックインを済ませ
部屋に入るまでにすでにテンションがあがりました。

ホテルの外観は殺風景だけど、ロビーはとっても素敵なインテリア。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


お花もホテルの雰囲気とマッチしているし。。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


チェックインカウンターの隣には巨大オブジェが。。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


香港のアイランドシャングリラと同じような
ホテル全体が吹き抜けになって、お部屋がぐるりと一周囲むデザイン。
でもシャングリラよりモダン、かつオリエンタルな雰囲気です。
中央にあるレストランの屋根もインパクト大。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


お部屋のフリードリンクコーナーは
シンガポールらしくTWGの紅茶が置いてありました。
その隣に私の苦手(笑)な甘いお茶のボトルも
complimentaryで置いてありました。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


お部屋のサイズはコンパクトだけど十分な大きさ。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


バスルームも新しくてピカピカ。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


虫が湧いている様なこともなく。にひひ


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


アメニティのソープ達はオリジナル。
レモングラス&ジンジャーの香り。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


プールがとってもおしゃれでした( ´艸`)


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


カバナが高級感を出しています。
もちろん無料で使用できます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


浅めのプールに寝転べるチェアも埋め込んであります。

おしゃれ!

式の前だったので、日焼けできなかったのが残念!
でもカバナで寛げたからいいのです。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


ベイの周りはちょっと開けているので景色も良いです。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


今回時間がなく、プールは出発前の午前中に使用したのみでしたが
人も少なく、カバナでちょっとヨガをしてみたりと十分堪能できました。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


奥のほうには丸いチェアが並んでいてまた違った雰囲気。


$はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


HPの夜のお写真が綺麗だったのでお借りしました。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


お部屋からの夜の景色はこんな感じです。

今回マリーナベイサンズに2泊、マンダリンに1泊でしたが
逆にすれば良かったかな~と思います。
サンズのプールは一度行けば十分なので
あのタバコ臭さと虫と過ごした無駄な1泊が悔やまれます。
つい先日同じくシンガポールに行ったブラジル人のお友達も
プールの混雑ぶりと客層の悪さにがっかりしたと言っておりました。
サンズの行く末がどうなっていくのか、ある意味興味深いです。


Mandarin Oriental Singapore
5 Raffles Avenue, Marina Square, Singapore 039797
Tel: +65 6338 0066




ベルホテル、グルメ、ショッピング、観光などについて綴った各国の旅行記はこちら♪




ロサンゼルス旅行記

サンフランシスコ旅行記

ニューヨーク旅行記

香港旅行記

ベトナム ホーチミン旅行記

ロンドン旅行記一覧

ベルギー旅行記

オランダ旅行記

ドイツ旅行記

フィリピン セブ旅行記

タイ旅行記

カンボジア旅行記

ベトナム ハノイ旅行記

シンガポール旅行記



Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございます
ドキドキ

応援のクリックをして頂けると、とても嬉しく思いますラブラブ
ダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


いつもクリックして下さっている方々、本当にありがとうございます