グランドハイアット香港で飲茶ランチ One Harbour Road @GRAND HYATT | はにのグルメブログ

グランドハイアット香港で飲茶ランチ One Harbour Road @GRAND HYATT

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


5月の終わり頃になりますが、香港のホテル、GRAND HYATTでの飲茶をして参りました。
香港に住み始めて1年5ヶ月。
グランドハイアットでお食事をするのは3回目です。
GRAND CAFEでのランチの様子はこちらの記事で→クリック

今回、DIM SUMをしたのは、7,8Fにある【One Harbour Road】です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


8Fのレセプションで名前を告げると、7Fに通されました。
途中の階段で8Fを見上げるとこんな感じです。
開放感ある素敵な空間です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


私達のテーブルは窓際の見晴らしの良い席でした。
しかし、グランドハイアットの周りでは大規模な工事が行われており
毎回来る度に、せっかくの眺望の良さなのに、もったいないな~と思ってしまいます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


7Fから見上げると2フロア分の高さがあるため、かなり開放感を感じます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


一緒に行ったのはYOGAの先生のHilda。
彼女がオーダーしてくれたお茶。
独特の香りでしたが、名前を忘れてしまいました。。
3種のソースも運ばれてきました。
この中の一つ、XO醤が美味しかった~♪


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Rice Flour Rolls with Fresh Shrimp $ 78

皮の食感が苦手な一品なのですが
海老がメニューでうたっている通り、とっても新鮮で
久々に美味しい海老を食べたな~と感じるくらい美味しかったので
あっという間に食べてしまいました♪


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Vegetable ginger sause $140

こちらはこりこりとした食感がたまらなく、ショウガの効いたソースも最高でした。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


人気の品で、すぐになくなってしまうということで
Hildaが予約時に予めオーダーしておいてくれた一品。

Steamed pigeon dumplings with chilli sause $48

鳩のチリソース蒸し餃子!
なかなか味の濃い、主張のある一品。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


ほんのりと甘いドリンクは、サービスでお出し頂きました。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


こちらもすぐに売り切れてしまうという一品。
Hildaのお気に入りだそうで2皿オーダーしておいてくれました♪
私としても、この日頂いた中で気に入った一皿の一つでした。
湯葉巻きの中に海老やお野菜がたっぷり入っています。

Braised Beancurd Sheet Rolls Filled with Vegetables $80


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Steamed Shrimp Dumplings $ 52

海老の蒸し餃子。
飲茶のシェフの腕を計りたければ、まずこの一品を食べると言われる程
基本中の基本、そして奥の深い一品、ハーガオ。
皮の薄さもパーフェクト、そしてこちらもやはり海老が新鮮で美味しかったです。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Crab Meat and scallop Dumpling in Broth $ 120 (Each)

こちらは一つでこのお値段というだけあって、立派な器でサーブされました。
スープに蟹と帆立、チキンやお野菜などが入った大きな餃子。
スープは独特のお味&かなり薄味。
蟹を楽しみたくてオーダーしたのですが、肝心の蟹の存在感は少なめでした。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


中はこのように具沢山。
この器自体、結構な大きさがあり、二人でシェアできるくらいのボリュームです。
ただ、蟹が食べたかったので、私的には残念な一品でした。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Pan-fried spring rolls with fresh shrimp
$48

大根餅です。
はじめにサーブされたXO醤と頂くと美味♪


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


マンゴー、ポメロ、タピオカなどが入った香港スイーツの定番「楊枝甘露」$48
甘すぎずたくさん食べた後でもさらっと食べられる一品です。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Hildaがオーダーした抹茶プリン $40

味見はしなかったのでお味は分からずです。。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI in 香港


Hildaがオーダーしたアイス $38
こちらも味は分からず。

野菜の湯葉巻きと海老の美味しさが印象に残る飲茶ランチでした。
お会計は一人$450程度。
蟹のスープ餃子よりも何よりも、お野菜の炒め物が一番高いのがびっくりですが
点心よりも存在感がある美味しさだったのは確かです。
ホテルで優雅にDIM SUM。
老舗の親しみやすいお店でリーズナブルにDIM SUM。
どっちの飲茶が好きかというと後者ですが、たまにはこんな飲茶もいいですね晴れ



One Harbour Road
Grand Hyatt Hong Kong
1 Harbour Road,
Hong Kong
Tel: +852 2584 7722
Monday to Saturday
Lunch - 12:00 noon to 2:30pm
Dinner - 6:30 pm to 10:30 pm
Sunday
Lunch - 11:30 am to 2:30 pm
Dinner - 6:30 pm to 10:30 pm




香港の記事でアクセスの多い記事はこちらサーチ

香港観光おすすめスポット→クリック

香港おすすめグルメ→クリック


Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございます
ドキドキ

応援のクリックをして頂けると、とても嬉しく思いますラブラブ
ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

いつもクリックして下さっている方々、本当にありがとうございますビックリマーク