粗挽き黒胡椒納豆と鶏そぼろのふんわり卵かけごはん ごはんに合うおかずレシピ! | はにのグルメブログ

粗挽き黒胡椒納豆と鶏そぼろのふんわり卵かけごはん ごはんに合うおかずレシピ!

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


粗挽き黒胡椒と納豆って、とってもよく合うんです。
鶏むね肉を細かく切って、甘辛く味付けした鶏そぼろと
納豆、明太子、葱!ご飯に合う組み合わせです♪
白いごはんにそのままかけて食べたいところですが、さらに
卵多めでふんわり軽くホイップした卵かけごはんと頂きます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


明太子とブラックペッパーもまた合うんですよね♪
たらこクリームパスタを頂く時はたくさんかけちゃいます。

この大粒納豆はOisixの納豆で、もっちり食べ応えある一粒が
存在感を放っております!
ここに、ちょっとかけすぎかしらというくらいの黒胡椒をたっぷり!


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


鶏そぼろは、お酢とみりん、Oisixの醤油(これがすごく美味しいんです!)
ごま油で味付けした、鶏むね肉です♪
勿論ここにも、黒胡椒はたっぷり挽いています♪


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


Oixiの今週のトピックスで、ごはんに合うレシピという
特集があるので、それに合わせておかずとして作った
鶏そぼろ&黒胡椒納豆ですが、欲が出て
たまごかけごはんにしてしまいました。

私の彼も、通常アメリカ人は、生で卵を食べないどころか
黄身抜きで白身だけの卵料理を食べたりもするのですが
(黄身は体に良くないとされているみたいです)
この、たまごかけごはんは大のお気に入りなんです♪
普段は、卵と醤油にほんの少し、かつおだしを加えます。
日本の朝ごはん!アメリカ人の彼にも受け入れられた時は
なんだか勝ったような気がして嬉しかったです。笑


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


でもさすがに、納豆は食べてくれなかったので
彼には納豆抜きで食べてもらいました。

納豆を食べやすいようにと考えたのですが
やっぱりだめだーと嫌な顔をされてちょっと悔しかった私。
また、新しいレシピでいつか彼に納豆を食べさせたいと思いますDASH!


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI-未設定


昨日、ちょっと嬉しいことがありました♪
普段、あまり使いこなせていないピグですが、お部屋に行ってみると
Hozuさんからドーナツのプレゼントがテーブルにちょこんと
置かれているではありませんか!?
本当に感激しましたドキドキ
全然、お金のない私はHozuさんにお返しもできませんが
こういうのがあるから皆さんピグを楽しんでいるんですねー!
Hozuさん、本当にうれしかったです!ありがとうございましたラブラブ

ペタしてね

読者登録してね


ベルOixiにて公式レシピエとして掲載頂いています♪

はにのレシピ-Oixi 粗挽き黒胡椒納豆と鶏そぼろのふんわり卵かけごはん by はに


Arts & Foods by HÄNI


お読み頂き、ありがとうございますドキドキ
ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ