肉と野菜に合う!簡単手作り 塩だれ レシピ | はにのグルメブログ

肉と野菜に合う!簡単手作り 塩だれ レシピ

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


最近、自家製だれ作りに凝っている私です( ´艸`)
夏は「さっぱりだけど旨みたっぷり」な味付けで
食欲をアップしたいと思い、手作りの塩だれを作りました♪
香ばしく炒めた生姜をたくさん入れた
”そそられる香り”がたまりません♪

私、フライパンでにんにくと生姜を炒めたときの
あの香りが本当に大好きなんですよね( ´艸`)


$はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ごま油もちょっぴり加えて、もう
香りだけで食欲が沸く、塩だれの完成です♪
辛いもの好きなので鷹の爪も入れてピリッと仕上ました。

塩だれを使ったレシピは、また後程ご紹介します♪


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ちなみに皆さんは焼きそばはソース派?塩派?
どちらでらっしゃいますか?

私は塩派ですー(^-^)/

昔はなんでも濃厚な味が好きだったのに、
年齢を重ねるごとに好みって変わっていくものですよね。
よく考えれば、マヨネーズやソース、冷蔵庫にはあるけれど
我が家ではほとんど使っていないことに気づきました。。
昔はストックしてたくらいなのに。笑


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!

ベルOixiにレシピエとして記事を掲載させて頂いています♪
レシピはこちらからどうぞ♪

はにのレシピ-Oixi 肉と野菜に合う!簡単 塩だれ レシピ by はに

Arts & Foods by HÄNI

読んで下さってありがとうございますドキドキ
ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ