Stuffed eggplant ムサカ風 マッシュポテトと茄子とトマトソースの茄子の詰め物 | はにのグルメブログ

Stuffed eggplant ムサカ風 マッシュポテトと茄子とトマトソースの茄子の詰め物

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


マッシュポテトを使ったアレンジレシピ、茄子の詰め物ムサカ風♪
私のマッシュポテト研究はまだ続いております( ´艸`)
スーパーであまりに立派な米茄子を発見したので切り刻むのは
もったいないので形を活かして茄子の詰め物にしました♪
パプリカやピーマンに続き詰め物が頻繁に登場しますが
そこは目をつぶって、、だって見た目が可愛いんですもの♪

はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


マッシュポテトに素揚げした茄子を盛りつけます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


トマトソースとチーズを盛ってオーブンで焼くだけ♪
このペーパーを使ったショット、前にもご紹介していますが
お皿が汚れずオーブンからそのままお皿へ移せて便利なんです。
なんといってもおしゃれでしょう?( ´艸`)


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ちなみにムサカとは。
ギリシャで一般的なムサカは、耐熱容器にオリーブオイルでソテーor 揚げた
ナスのスライス、マッシュポテト or 火を通したジャガイモと一緒に
調理したラムの挽肉、ベシャメルソースを重ねオーブンで焼いた料理。
ベシャメルを使わなかったり、トマトソースを使ったりと
いろいろなレシピがある様なので、今回はムサカ風とさせて頂きます。


はにのグルメブログ Arts & Foods by HANI


ベルOixiにレシピエとして記事を掲載させて頂いています♪
レシピはこちらからどうぞ♪
はにのレシピ-Oixi マッシュポテトを詰めるだけ!茄子の詰め物ムサカ風 by はに


Arts & Foods by HÄNI

読んで下さってありがとうございますドキドキ
ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ